婚活の衝撃エピソード「4回目くらいのデートで小学校の同級生と判明」と20代女性

2022年6月10日(金)18時4分 キャリコネニュース

画像イメージ


さまざまな出会いを求める婚活中は、いい出会いもあれば、衝撃を受けることもある。キャリコネニュースで「婚活の衝撃エピソード」を募集したところ、20代と50代の読者から、こんな驚愕エピソードが寄せられた。(文:永本かおり)


※キャリコネニュースでは婚活の衝撃エピソードをテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/RX4G7IHT


50代男性「転職したら結婚が破談になった」


20代後半の女性(東京都/企画・マーケティング・経営・管理職/年収300万円)は、思ってもいない衝撃的な再会をしたという。


「全然気づかなかったが、4回目くらいのデートで小学校の同級生と判明。面影が全くなかったのでものすごく驚きました」


その後相手とどうなったのかは明かされておらず、交際の行方が気になるところだ。


一方、まさかの理由で破談したと打ち明けたのは、50代後半の男性(長野県/医療・福祉・介護/年収200万円)だ。男性は、婚活中に製造業から医療福祉系へと転職をした。すると、仕事が変わったことで「結婚が破談になった」という。


「製造業から医療福祉系になったら、『勤務時間や生活時間が不規則になる』との事で……」


と相手から言われたらしい理由を綴り、ショックを隠せない様子だ。

キャリコネニュース

「婚活」をもっと詳しく

「婚活」のニュース

「婚活」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ