テクテクテクテク公式「サービス終了まで残り一週間になりました」 ツイートに惜別の声

6月10日(月)14時15分 ガジェット通信

テクテクテクテク公式「サービス終了まで残り一週間になりました」 ツイートに惜別の声

写真を拡大

「一生歩けるRPG」というキャッチフレーズで、昨年11月29日に配信開始となったスマホアプリ「テクテクテクテク」。
「Ingress」「ポケモンGO」といった位置情報ゲームで、新たな可能性を感じさせるゲームシステムにハマるユーザーが続出。しかし、その面白さとゲームでの収益が結びつかず、残念ながら6月17日でサービス終了となることが発表された。
自身のラジオ番組で、しばしばこのゲームについて熱く語っていたタレントの伊集院光さんをはじめ、おぎやはぎ矢作兼さん、そして現在時の人となっている南海キャンディーズ山里亮太さんなど、ゲーム終了を嘆く声が著名人からも多数あがっていたようである。

関連記事:
「テクテクテクテク」終了に伊集院光さんは「持たなかったかあ。残念無念」 麻野ディレクター「仕切りなおして、復活する所存です」
https://getnews.jp/archives/2132841[リンク]

南キャン・山里亮太さんやおぎやはぎ・矢作兼さんもラジオで「テクテクテクテク」終了を嘆く
https://getnews.jp/archives/2133781

6月10日、テクテクテクテクの『Twitter』公式アカウントは

テクテクテクテク運営事務局です。
サービス終了まで残り一週間になりました。
残り僅かの時間ですが、最後までお楽しみください。

とツイートを行った。これに対し、

「寂しい…」
「残念…」
「短い間でしたが、楽しませていただきました。ありがとうございました」

といったような、サービス終了を惜しむ声と、これまでの感謝の返信が寄せられていた。
また、

「また ゲーム作ってください。 楽しみにしています」
「復活期待してます」

といったような声も。
実際、サービス終了のアナウンス時に麻野一哉ディレクターが「仕切りなおして、復活する所存です」とツイートしていた。個人的にも結構ハマったゲームであるので、いい形での復活を期待したいところである。

※画像は『Twitter』より

—— 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

「テクテクテクテク」をもっと詳しく

「テクテクテクテク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ