一生の愛を誓うならピザの前で。ピザ好きカップルの為の、結婚式用食べられるピザ・ブーケが販売開始(アメリカ)

6月10日(日)14時30分 カラパイア

pizza3_e

 ピザ大好き国家・アメリカにおいては従業員のやる気とピザが直結していたり(関連記事)、究極ハイブリッドな「ピザ天ぷら」などというメニューが生み出されたり(関連記事)している。

 だからもしかしたらアメリカでは待望のってことになるのかもしれないが、我々にとってはびっくりなピザのウエディングブーケが誕生したようだ。

 ピザを食べるのなんて当たり前。たぶん一生に一度の結婚式だから、ブーケだって最高に大好きなピザでキメたい。

 そんな新郎新婦にぴったりなのかもしれないし、ピザ好きをアピールするにはもってこいなのかもしれない。

・ピザ好きの新郎新婦が大喜びするピザ・ブーケ

 驚愕のアイテムは、アメリカ東海岸を中心に展開する老舗ピザチェーン店、ヴィラ・イタリアン・キッチンが開発したものだ。

 新婦のためのピザ・ブーケと新郎のためのピザ・ブートニエール(男性がボタン穴に飾る花)がセットになって至れり尽くせりである。

 しかも、ニューヨークのフードスタイリスト、ジェシー・ビアーデンがひとつずつ手作りで制作するらしい。

 作り立てのピザ生地と新鮮なカリフォルニア産トマト、全乳100%のモッツァレラチーズ、スパイスの利いたペパロニを使い、本物の花々のように美しく繊細に仕上げるとのこと。

pizza1_e

pizza2_e


・選ばれし二人しか持つことを許されないレアアイテム

 だが、ピザ・ブーケとピザ・ブートニエールは、誰でも注文できるってわけではないようだ。

 ヴィラ・イタリアン・キッチンの公式サイトから応募して、選ばれたカップルのみに提供されるのだ。

 今夏に結婚式を挙げる予定のカップルを対象としており、料金は結婚祝いで無料となっている。

 間違いなく食欲を刺激するニオイが漂うだろうし、うっかり結婚式どころじゃない気分にならないよう注意しなきゃだな。

References:Boing boing / Villa italian kitchen / Foodiggityなど / written by usagi / edited by parumo

カラパイア

「ピザ」をもっと詳しく

「ピザ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ