こんな男は女を不幸にする?「ダメ男」チェック5つ

6月11日(火)21時50分 All About

恐ろしいことに付き合うと女性を不幸にする男性は存在する。そんな接触回避のダメ男を、5パターンに分けて紹介します。

写真を拡大

思い出したくもない……女を不幸にするダメ男たち

あの人と付き合っていたときはホント辛かった……そんな経験はないだろうか? 恐ろしいことに付き合うと女性を不幸にする男性は存在する。そんな接触回避のダメ男を、5パターンに分けて紹介します。

周りにこんなダメ男たちがいないか要チェック

好きになった相手が既婚男だったりパワハラ男だった場合。残念ですが、バッドエンドが容易に思い浮かんでしまいます。「転ばぬ先の杖」ということで、ここでは付き合ってはいけないダメ男5パターンを紹介します。

1. バレたらマズい関係を「友達」で押し切る男

ランチに行くことも、飲みに行くことも、たまに酔っ払ってキスすることもあるこの関係、なんと表現しますか?「友達」と表現するには無理があるような気がするのですが……。男のズルい言い訳を認めてしまわないように気をつけましょう。

2. 恐怖! 新卒の泣き顔に興奮する男

新卒の女の子の泣き顔に興奮することに気づいてからは、その子にだけ強く当たり、怯える姿に高揚感を覚える上司。好きな女の子をイジメてしまうというのはよく聞く話ですが、度が過ぎるとただのパワハラ男です。

3. 容易に部下に手を出す男にも気つけて

社内恋愛といえば、映画でもドラマでもよく聞く話。ですが実際の社内恋愛はそんなきれいごとではありません。社内恋愛には“ルール”があり、それを守れる男かどうかは、ダメ男チェックのポイントとなりそうです。

4. もちろん不倫をする男も!

当然ですが、不倫をする男は一緒にいる女性を不幸にする存在です。もし不倫がバレた場合、改心した男性は妻に対してどういった行動をとるのでしょうか。

5. いい歳してカッコ悪い男

パワハラや不倫をしていなくとも、関わりたくないカッコ悪い男が存在します。ズバリ「仕事ができない」「ケチ」「人望が薄い」。いい歳をしているのに生き方がカッコ悪い男は、やっぱり尊敬できないですよね。

プライベートなら逃げれば良いのですが、仕事関係でこういう男と顔を合わせないといけないのは困りますよね。とにかく今後こんな男たちと知り合いになっても、決して恋愛関係にならないようにしましょう。
(文:All About 編集部)

All About

「不幸」をもっと詳しく

「不幸」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ