“冷めてもおいしい”崎陽軒のシウマイ弁当が「冷感タオルケット」に! デザインは弁当の中身とパッケージのリバーシブル

2020年6月11日(木)15時20分 BIGLOBEニュース編集部

シウマイ弁当冷感タオルケット

写真を拡大

横浜の名物「シウマイ」の崎陽軒は、「シウマイ弁当冷感タオルケット」を6月12日からオンラインショップ限定で販売する。価格は税込3900円となる。


「シウマイ弁当冷感タオルケット」は、“冷めてもおいしい”へのこだわりが詰まった「シウマイ弁当」をそのままプリントしたタオルケット。表面のタオル生地はお馴染みの黄色いパッケージ、裏面の接触冷感生地はシウマイ5つと鶏の唐揚げや筍の煮物、あんずなどが入った定番弁当の中身となっている。接触冷感生地とタオル生地のリバーシブルになっているため、暑い日にはひんやり冷たい“弁当の中身”、少し肌寒い時にはパッケージに包まれ、快適に過ごすことができる。


「シウマイ弁当」は、1954年に「横浜ならではの駅弁をつくりたい」という思いから誕生。以来、横浜名物として親しまれ、1日に約2万5000個販売する崎陽軒の看板商品となっている。

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「崎陽軒」をもっと詳しく

タグ

「崎陽軒」のニュース

「崎陽軒」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ