スーパーGT第3戦GT500クラスでDeloitte TOM'S GR Supraが優勝! SNSには「おめでとうございます!」「泣ける」と歓喜の声

2024年6月11日(火)8時15分 マイナビニュース

2024 AUTOBACS SUPERGTシリーズ(スーパーGT)第3戦において37号車Deloitte TOM'S GR Supraが優勝をはたしました飾りました。初優勝となったジュリアーノ・アレジ選手、笹原右京選手らにSNSでは賞賛の声が寄せられました。
マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
○レースの流れを振り返る
2024 AUTOBACS SUPERGTシリーズ第3戦において37号車Deloitte TOM'S GR Supraが優勝しました。予選ではポールポジションを獲得し、流れに乗った状態で迎えた決勝レース。スタートを決めトップを走っていましたが、後方から3番手スタートの14号車ENEOS X PRIME GR Supraが猛烈な追い上げをみせました。37号車は一時は14号車にトップを奪われるも、14号車にピットアウト時のアンセーフリリースによるドライブスルーペナルティが課されたためトップに返り咲きました。その後も安定した走りを披露したジュリアーノ・アレジ選手、笹原右京選手はポジションを守り切り、スーパーGT初優勝を飾りました。
SNSでは「初優勝おめでとう!」「泣ける」といった喜びの声が寄せられていました。
スーパーGTは日本で最も盛り上がっているレースのひとつですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

マイナビニュース

「優勝」をもっと詳しく

「優勝」のニュース

「優勝」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ