ギターで「Mステのテーマ」を弾きこなす6歳児カッコよすぎ―!!【ギターは顔で弾く!】

2022年6月10日(金)11時21分 マイナビ子育て

カリスマ性と可愛さが共存する【天才子供ギタリスト】がTikTokで大反響です!!!

まだあどけない6歳の男の子。

その可愛い見た目からは想像もできないステージをご覧ください!!!

変幻自在の表情に心を奪われる……♡

@souchan.guitar #ヒカキンボイス #mステ #guitar #6歳 #年長 #保育園児 #弾いてみた #ギターカバー #キッズ #ギター練習 #松本孝弘 #1090 #milliondreams #bz #ビーズ ♬ オリジナル楽曲 – user1838567899188

※動画が見られない場合はこちらのページでごらんください。

「天才現る。」

素晴らしい演奏を魅せてくれた男の子には、700件近いコメントが寄せられています!!

「8歳になる頃にはギター破壊も覚えてそう」「どうやって教えたらこんなん弾けるようになんの?w」「ギターの方がおっきい感じかわいい」「手が小さいからとかってギター諦めてたけど関係ないんだ…」「居ましたね何人か、天才子供ギターリスト」「子供用ギターもあるのに大人用でこんなに弾けるとか器用すぎる。」「この子大人になったら絶対有名になる!」「才能の塊だ(ギター歴10年)」

6歳児らしい可愛らしさと、想像を超えてくる実力。ギャップがすごすぎて一瞬でファンになってしまいますね♡

ギターを顔で弾く6歳児

「ギターは顔で弾け」という言葉がありますが、6歳にして既に完成された表現力に脱帽です!!

「ちゃんと顔でも弾けてるので将来有望ですね」「表現力すごい!音楽を体で感じて表現してる感じ!」「チョーキングの時のお顔が最高だよ」「表情も豊かですごい!」「最後のドヤ顔が似合う唯一の6歳児」

ドヤ顔からの、手拍子→スマイルが最高です♡

天才ギタリストについてもっと知りたい!

ギターを始めたきっかけや普段の様子など、お母さんに詳しいお話を聞いてみました!

──ギターはどんなきっかけで始めたのでしょうか?

お母さん ギターを始めたきっかけは、2歳の頃に、MR. BIGのライブ映像を見て「野菜を食べたらポールさんがギターをくれるって言ったよ!」と、勝手に決めつけちゃったことです。

その時の動画もあります。

3歳の誕生日に、ポールギルバート用のミニエレキギターを買ったらハマってしまい、今では大人用のギターで弾いてます。

──そこから天才ギタリストが誕生したと思うと驚きです! お子さんの将来の夢は何ですか?

お母さん 将来の夢はギタリストのようです。

周囲からは「もうギタリストじゃん」とツッコミを入れられてましたが、洋楽ではGuthrie Govan、Steve Vai、Paul Gilbert、John Petrucci、日本では和嶋 慎治さん、兀突骨のJoe-Gさん等“スーパーギタリストを超える”という夢があるそうです。

──志が高くてかっこいいですね! お子さんの普段の様子はいかがでしょうか?

お母さん 性格は、物凄く優しいお兄ちゃんという感じです。案外弱虫ですぐ泣いちゃいます。

弾けないフレーズがあると悔しくて泣いちゃったりもします。それでも難しい曲を弾きたいらしく「これが弾きたい! 」と言うので「また泣いちゃうかもよ? 」と言うと、「そのくらいは覚悟してるから! 」と言ったり、強がりな所もあります。

ギターを弾いていて突然泣き出してしまって、理由を言ってくれないので、ギター嫌いになっちゃったのかな〜と心配していたら、少し時間が経ってから「良い曲が多すぎて、どの曲を弾いたらいいか分からなくなっちゃったよ〜」と号泣した、そんな泣き虫エピソードもあります。

──泣き虫さんとは……ギターを弾いている時とのギャップに驚きです♡ こちらの動画にたくさんの反響がありましたが、お気持ちはいかがでしたか?

お母さん TikTokを始めて間もなかったので、何となく動画をアップしたら、いつのまにか反響があってビックリしちゃいました。

ですが、好きな曲や弾きたい曲が結構マニアックなものが多く、あまり見てもらえる機会も少ないので有難かったです!

素敵なエピソードをたくさんお聞かせくださり、ありがとうございます。

「souchan.guitar」さんのTikTokでは、男の子が様々な曲を演奏する様子を見ることができます。ライブハウスでの演奏風景などもあり、かっこいい姿に魅了されること間違いなし! ぜひ覗いてみてくださいね。

======================投稿主 「souchan.guitar」さんTikTok user1838567899188

(取材・文=reamam1821)

マイナビ子育て

「ギター」をもっと詳しく

「ギター」のニュース

「ギター」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ