「変な行動をしないように気をつけよう」 3歳の〝おままごと〟再現度高すぎて...親ビックリ

2024年6月12日(水)14時0分 Jタウンネット

「こどもって大人のすることよく見てる」

そんな一文と共に投稿された「おままごと」の様子がX上で注目されている。

3歳と0歳を育てる2児の母でXユーザーのこちみ(@pumpkinsoup2065)さんは2024年6月9日、2枚の画像を投稿した。

向かって左側が3歳の娘のおままごとの様子、そして右側がこちみさん宅の実際のキッチンの様子だ。

お、おんなじじゃん......! リアルキッチンのシンクには布巾らしきものがかけられていて、なんとおままごと用のキッチンの方にも、同じように布がかけられている。

「ここは布をかける場所」と理解しているということか。子供の観察力って、侮れないぞ......。

「夫が洗い物をしていると...」

11日、Jタウンネット記者が投稿者のこちみさんに話を聞いたところ、おままごとをしていたのは3歳の娘。「完全再現」までの一部始終を、こちみさんはこう語る。

「夫が洗い物をして食器を拭いていると、同じようにおままごとキッチンの前に立って鍋や食器をタオルで拭き、最終的にシンクにタオルを掛けてました。(大人は乾かすためにかけてます)」

なんと、一緒にやっていたらしい。大人の真似っこがしたいお年頃なのだろうか。なんて賢くて、愛らしいんだ......。

そんな愛娘の行動を目の当たりにし、こちみさんは彼女の成長を感じたという。次のように語った。

「子どもが親の真似をするとは噂で聞いていましたが、遂にこの子にもそんな時期が来たのかと感心したと同時に自分たちも変な行動をしないように気をつけようと思いました」

この「おままごと」の風景に対し、X上では9万件を超える「いいね」のほか、こんな反応が寄せられ、話題になっている。

「賢い子ですねえ」
「うおおおかわいいいいいいいいい」
「彼女が大きくなって自立した時にも自然にやりそうですね」
「洗った後の水滴まで拭かないとここまで綺麗さを保てない。そういうきめ細やかさも真似して育ってるんだろうな」
「我が家は『シンクに溜め込んだ洗い物』をおままごとキッチンで再現されてるので猛省した」

子は親の背中を見て育つとはよく言ったもの。今度はどんな「再現」で驚かせてくれるのか、成長が楽しみだ。

Jタウンネット

「投稿」をもっと詳しく

タグ

「投稿」のニュース

「投稿」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ