鈴村健一「炭水化物いっぱい摂ろう…」Twitterで話題「サイゼリヤ1,000円ガチャ」結果は!?

6月12日(水)17時30分 TOKYO FM+

声優としても活躍中の鈴村健一とフリーアナウンサーのハードキャッスル エリザベスがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ONE MORNING」。5月17日(木)放送の「TREND NET」のコーナーでは、ニュースサイト「ガジェット通信」編集長の宮原俊介さんに「サイゼリヤ1,000円ガチャ」について伺いました。


※写真はイメージです

 

◆ランダムで1,000円以内の組み合わせ表示
「サイゼリヤ1,000円ガチャ」とは、ブラウザ上でガチャを回すと「サイゼリヤ」のメニューのなかからランダムで1,000円以内の組み合わせが表示されるツールのこと。非公式ながら、Twitterなどで話題になっています。

「サイゼリヤ」と言えば、安くて豊富なメニューで知られ「注文に迷ってしまうことも多く、そんなときに便利」と宮原さん。ただし、ランダムであるがゆえ、ときにはビールやワインなどアルコール類が複数出てきたり、フォッカチオばかりになってしまうことも。

「そこは作りが甘いんだ!? (むしろ)そこが良いよ!」と大爆笑する鈴村。ちなみに、先ほど番組の作家が回したガチャでは、イカ墨パスタが2皿という組み合わせだったとか。とはいえ、フォッカチオ、イタリアンハンバーグ、シチリア産レモンのソルベ、コーンクリームスープといったコースのようなメニューが並ぶことがあるのも面白いところです。

◆鈴村の結果は……!?
宮原さんによると、昨年9月にまるしおさんという一般の方が開発&発表。きっかけは「SE(システムエンジニア)として働いていて、会社ではなかなか自分のコードを書く機会に恵まれなかったので、個人で何か開発できる力を付けようとWebの勉強を始めた」とのこと。

宮原さんは「リブステーキの出現率が意外と高いそうです。これ、個人(まるしおさん)の好みなんですかね」と笑い「週末にサイゼ飲みをしようとしている方は使ってみては」と提案。

鈴村が早速ガチャを回してみたところ、プチフォッカ付きミラノ風ドリア、アスパラガスのクリームスパゲッティ、グラスワインという結果に。「炭水化物いっぱい摂ろう……」と苦笑いを浮かべていました。

<番組概要>
番組名:ONE MORNING
放送日時:毎週月〜金曜6:00〜9:00
パーソナリティ:鈴村健一、ハードキャッスル エリザベス
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/one/

TOKYO FM+

「Twitter」をもっと詳しく

「Twitter」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ