【K-POPアーティスト人気ランキング】TWICEが圧倒的な強さ “なりたい顔”1位にモモ

6月13日(木)18時54分 キャリコネニュース

TWICE公式サイトより

スプリックスが運営する「東京ダンスヴィレッジ」は6月13日、K-POPアーティストに関する人気調査の結果を発表した。調査は今年5月に実施し、20〜30代女性の441人から回答を得た。

好きなK-POPアーティストを聞くと、1位は「TWICE」で2位以降は、「東方神起」、「少女時代」、「防弾少年団」、「BLACKPINK」がトップ5に入った。女性K-POPアーティストでダンスが最も上手いと思うのは、1位がTWICEのモモで、以降はBoA、BLACKPINKのリサ、少女時代からスヨン、ヒョヨンとなった。

日本人メンバー3人が所属するIZONEが次に来る?

完コピして踊ってみたいK-POPの曲については1位がTWICEの「TT」となった。2位、3位が少女時代で、「Gee」と「MR.TAXI」がランクインした。4位がTWICEの「FANCY」、 5位がKARAの「ミスター」となっている。

なりたい女性K-POPアーティストの顔は、1位がTWICEのモモで、それ以降はBoA、TWICEのツウィが続いた。日本でも大人気のTWICEが4つの部門で1位を獲得。改めてその勢いがうかがえた。

次に来る!と思うK-POPアーティストのランキングは以下の通りとなった。

1位IZONE
2位TXT(TOMORROW X TOGETHER)、NCT
3位ASTRO

1位のIZONEは、韓国のオーディション番組「PRODUCE101」と、AKB48グループがコラボしたオーディション番組『PRODUCE48』の中で、ファン投票によって選ばれた日本人3人、韓国人9人で構成されたアイドルグループ。日本人がいることもあって注目度が高いようだ。


キャリコネニュース

「K-POP」をもっと詳しく

「K-POP」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ