まさに「計画通り」 不敵スマイル浮かべる柴犬が働いた〝悪事〟とは

2024年6月13日(木)17時50分 Jタウンネット

「計画どおり」

そんな声が聞こえてきそうな表情の犬が、Xユーザーを戦慄させている。

顔に影のかかった犬が浮かべているのは、なんだか不気味な笑み。

どこか危険な雰囲気を漂わせるその姿は、アニメや漫画に登場する悪役のようだ。

こちらは2024年6月10日、XユーザーのLISA(@mi_di_0815)さんが投稿した写真。

何かに愉悦を感じていそうなスマイルに、ユーザーからは4万2000件を超えるいいね(12日夜時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「やったった♪って顔が最高」
「してやったりって顔してますね」
「めっちゃ悪い顔してますね」

「なんだその表情は〜!!」

11日、Jタウンネット記者の取材に応じたLISAさんによると、写真に写っているのは柴犬のおみつ君(4歳・オス)。

LISAさんによると、おみつ君は確かに、"悪事"を働いていた。

それは10日、自宅のドッグランで泥遊びを楽しんでいたときのこと。

おみつ君は、LISAさんが人工芝の上に置いていた帽子を発見すると......泥水から取り出したばかりのたい焼きのおもちゃを投入!

からの、あの表情だったのである。

「『なんだその表情は〜!!』と、吹き出しちゃいました笑」(LISAさん)

おみつ君は大好きな泥遊びをするときはいつも、たい焼きのおもちゃを持ってくるという。

そしてそれをわざと泥水に落とし、飼い主が驚く反応や笑っている表情を見て楽しんでいるそうだ。

今回、帽子にたい焼きを入れた理由についても、LISAさんは

「おそらく私の気を引きたかった(=笑って欲しかった)のではないかと思います!」

と推測している。

だとしたらまさに、おみつ君の計画通り! 大好きな飼い主さんに笑ってもらえて、彼もご満悦だろう。

Jタウンネット

「犬」をもっと詳しく

「犬」のニュース

「犬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ