【これ便利】超小型エアポンプは空気を出すのも吸うのも大得意! 浮き輪を膨らます&衣類の圧縮パックもあっという間です

6月13日(水)15時0分 Pouch[ポーチ]

夏は海にプールにと、水遊びが楽しい季節です。

水遊びに欠かせないアイテムといえば浮き輪やアウトドア用のエアーベッドですが、膨らませるのはもちろん、空気を抜くのもなかなかの手間……。女子だけで遊びに行った日にゃあ、その作業だけで疲れきってしまうことも珍しくありません。

そんなときに便利なのが、クラウドファンディングサイト「Makuake」に登場中のアウトドア用小型エアポンプ「マックス・パンプ・プラス(Max Pump Plus / 以下:MPP)」

【ちっちゃな手のひらサイズが◎】
空気を入れるのも抜くのもわずか10秒でやってくれるという優れもので、嬉しいのはカバンに入れても全く邪魔にならないサイズ感!

長方形のポンプは手のひらに収まるくらいの大きさなので、ポケットに入れることもできて持ち運びも楽々なんですよ〜♪

缶ジュースより小さいMPPの重さは、たったの160g。充電式でコードもないので、かさばる心配もゼロ。これ1台あれば海でのレジャーはもちろん、自宅で子供用のプールを作るときやバランスボールを膨らませたいときなんかにも大活躍してくれそうです。

【衣類などを圧縮したいとき&隙間掃除にも大活躍!】
そして活躍の場は、 “なにかを膨らませたいとき” だけにあらず

出張や旅行の際、衣類を圧縮パックに詰めてMPPで空気を抜けば、あっという間にぺっちゃんこ! もちろん衣類だけでなく、布団を圧縮したいときにも使えますよ〜。

さらにこちら、PCキーボードや網戸など、隙間の掃除するときにもエアダスターとしても重宝するんです。勢いよく飛び出してくる風の力で、手の届かなかったホコリまで一掃してくれるとか、どんだけコスパがいいんですか〜〜〜!

【ちょ…高機能すぎません!?】
MPPは防水機能付き。なおかつ耐摩耗性と耐圧性、耐久性とマイナス30度の環境下にも耐えられる外殻を備えているので、アウトドアに持っていっても安心。

100%充電しておけば、「約50個の浮き輪の空気入れ」もしくは「10個のエアベッドと20個の収納袋の空気を抜く」ことができるというパワフルさも、最高でしかありませんっ。

申し込んだ時点で売買契約が成立する支援コースは、税込み2800円からとなっています。この夏の良き相棒として、さっそく申し込んでみてはいかがでしょうか♪

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

Pouch[ポーチ]

「浮き輪」をもっと詳しく

「浮き輪」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ