今からでも間に合う! モロゾフで買って贈りたい「父の日スイーツ」3選

6月13日(木)10時50分 食楽web

今からでも間に合う! モロゾフで買って贈りたい「父の日スイーツ」3選
食楽web

 父の日である6月16日(日)が近づいてきました。母の日だとカーネーションのイメージがありますが、父の日は定番がないため、一体何をあげようかと意外と悩んでしまう人は多いのではないでしょうか。

 そんな時は、父の日限定のスイーツを贈ってみるのもいいかもしれません。洋菓子メーカー『モロゾフ』より、2019年6月14日(金)〜6月16日(日)まで、今年も父の日限定スイーツが展開されていますよ。

「父の日 グルノーブル」

1,500円
1,500円

 チョコレートスポンジでチョコレートクリームとくるみを挟み、クリームシャンティ(空気を多く含んだ軽い口当たりのホイップクリーム)と、黄色と白色に色付けしたチョコレートで包み込んでいます。くるみの食感と、クリームのなめらかさがクセになる一品です。

「プリンパフェ」(クリーミーカフェ)

400円 ※2019年5月13日(月)〜6月17日(月)
400円 ※2019年5月13日(月)〜6月17日(月)

 特製のコーヒーソースで仕立てたコーヒーミルクプリンに、チョコレートスポンジ、ホイップクリームを合わせたコーヒーが香るプリンパフェ。クリームとスポンジの間にサクサクのアーモンドクロカント(砂糖を煮詰めて作られ、クリスピーな食感を楽しめる)が食感のアクセントになっています。プチギフトとしてもおすすめですね。

「父の日 チョコレートチーズケーキ」(クリオロ種カカオ使用)

1,000円
1,000円

 イタリアンアカデミーオブチョコレートの2004年クーベルチュール部門で世界第一位を受賞したチョコレートを贅沢に使用した、特製「チョコレートチーズケーキ」です。クリームチーズをベースにした生地にココアパウダーを加え、風味よく焼き上げています。天面にはチョコレートガナッシュを流し、濃厚な味わい。フルーティーなチョコレートの香りと、チーズケーキのマイルドな味わいが絶品です。

・・・・・・・

 父の日にプレゼントしやすいスタイリッシュなパッケージにも注目したいですね。何を贈ろうか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

●DATA

モロゾフ

http://www.morozoff.co.jp/

食楽web

「父の日」をもっと詳しく

「父の日」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ