どうなってんの!? 天井からニョッキリ生えた「猫の顔」に戦慄走る「完全にホラー」「腰抜かしそう」

2023年6月14日(水)20時15分 Jタウンネット

衝撃的な場面を捉えた写真がツイッター上に投稿され大きな反響を呼んでいる。

思わず目を疑う一枚を、早速ご覧頂こう。

注目してほしいのは、引き戸の上だ。

天井から、何かが出ている。よーく見るとそれは......真っ逆さまの猫の顔!?

ツイッターユーザーのネコランド(@NEKOLAND13)さんは2023年6月10日に投稿した寿命が縮まりそうな写真には、ツイッター上では2万7000件以上のリツイート、18万件を超えるいいね(14日夕時点)のほか、

「え゙っ!裏側どーなってるんすか?!」
「完全にホラーですやん。こんなん自分も腰抜かしますわ(´・ω・)笑」
「腰抜かしそうw」
「新種のキノコですか( '-'* )?」
「チェシャ猫かと思いました」

などと驚愕するユーザーが続出している。

一体どうして、天井から猫が生えているのだろう。Jタウンネット記者は12日、ネコランドさんに話を聞いた。

妻の悲鳴が聞こえてきて...

ネコランドさんによると、事件があったのは10日の夜。愛猫たちに晩御飯を用意しようと猫部屋に向かった妻が、悲鳴をあげた。

ネコランドさんが駆けつけると、そこには「天井から生えた猫」が。

ホラー映画顔負けの恐怖をもたらしたこの子は、ネコランドさんたちと一緒に暮らす、ラガマフィンのエマちゃん(3歳・女の子)。

どういうわけが上階からズボッと首だけ出てしまった......のではなく、実は部屋の上部にあるキャットウォークの間から顔を出していたそう。

「猫部屋の電気も消えていたのもあり、さらにホラー感が伝わって来ましたね」(ネコランドさん)

以前も天井から"生える"エマちゃんを目撃したことがあったが、「今回は顔の表情も完璧なホラーに仕上げて来てましたね」とのこと。

なお、エマちゃんが写真のように顔を覗かせる理由について、ネコランドさんは

「妻が晩御飯の支度をしていてカマって貰えずに拗ねていたのかもですね」

と推測している。

(2023年6月15日20時10分編集部追記:記事初出時、一か所ユーザー名に脱字がありましたので修正しました。)

Jタウンネット

「写真」をもっと詳しく

「写真」のニュース

「写真」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ