高通気・吸汗速乾! AOKIから「スピーディードライシャツ」が新登場!

2024年6月14日(金)17時45分 マイナビニュース

AOKIは、昨今の酷暑においても快適に過ごせる「エアクール®シリーズ」より、汗を約1秒で吸収し、汗によるべたつきや汗ジミを軽減する「スピーディードライシャツ」を販売する。
本商品は、編み方を工夫することにより、吸汗性が高く、また一度吸収した汗を肌に戻さず素早く乾くため暑い夏でも快適に過ごせる。「スピーディードライシャツ」は全国のAOKI店舗並びにAOKI公式オンラインショップにて購入できる。

本年は、記録的な猛暑になる可能性があると言われており汗に関するお悩みは増えると予測される。また昨今では、バックパックで通勤するビジネスパーソンも多く、脇だけではなく背中の汗ジミが気になる人が増えてきている。
フレックスジャパンが開発した、汗を約1秒で吸収・拡散し素早く乾く「スピーディードライ」素材は、特殊な編み方により吸汗性が高く、さらに一度吸収した汗を肌に戻さない構造。
同商品は、その「スピーディードライ」素材を使用しているため、汗のべたつきによる不快感や汗ジミを軽減できるアイテムです。さらに、ニット編みならではの高いストレッチ性と、一枚ヨーク仕立てによる高通気性により暑い夏でも快適に着用できる。
スピーディードライ半袖シャツは、汗ジミが気にならない「スピーディードライ」素材を使用。「スピーディードライ」は汗を約1秒で吸水・拡散し、素早く乾く素材で、べたつきや汗ジミを軽減してくれるという。
また、ニット素材のため、ストレッチ性抜群。加えて、洗って干すだけでシワなく着用できるスーパーノンアイロン素材であるとのこと。
さらに、通常2枚のヨーク部分を、1枚で仕立てることにより、煙突効果で衣服内の熱が抜けやすいため、通常のワイシャツよりさらに涼しく着用できるという。

マイナビニュース

「AOKI」をもっと詳しく

「AOKI」のニュース

「AOKI」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ