汗によるダメージを徹底して抑えたハイコスパなワイヤレスイヤホン

6月14日(木)15時47分 OVO[オーヴォ]

 モバイルオーディオ・ブランドのサウンドコア(Soundcore)は、独自開発の構造で汗などの防水性能を高めたBluetoothスポーツイヤホン、「Soundcore Spirit」を、ネットショップおよび一部家電量販店などで6月12日から販売を開始した。価格は2,999円(税込み)と、Bluetoothスポーツイヤホンとして、かなりのお買い得価格になっているのもポイントだ。

 同ブランドはモバイルバッテリーなどのスマホ関連製品の大手ネットショップ販売で知られたグローバルブランドAnker(アンカー・ジャパン、東京)のオーディオブランドで、すでにイヤホンを数モデルを発売している。

 Soundcore Spiritは、潜水艦に着想を得た内部構造と疎水性の多層ナノコーティングから成るという独自の防汗・防水構造で、本体へ汗や水が浸み込むのを防ぐ。スポーツをするときにイヤホンを使う人が増えているが、同社調べでは一般的なカナル(耳栓)型イヤホンのトラブルの主な原因は汗によるものだという。言うまでもなく塩分が多く腐食性が高いためだ。独自の防汗・防水構造を開発したのも、このことが理由になっている。

 カナル型ならではの高い遮音性に加え、高密度伝送コーデックのAACにも対応。身体を動かしても外れにくくするイヤーサポーターも付いて、常に快適な装着ができる。スポーツ、トレーニング時だけでなく、汗をかきやすいこれからの季節にも気にせずに使えるのが魅力だ。約1.5時間の充電で最大8時間の連続再生が可能、重さ約16g。

OVO[オーヴォ]

「イヤホン」をもっと詳しく

「イヤホン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ