カルディがベトナムのグルメを集めた「サイゴンバスケット」を数量限定で発売♪ 生春巻きやバインミーの食材がそろう「ベトナムフェア」も開催中だよ〜

6月14日(木)6時45分 Pouch[ポーチ]

さまざまな国の食べ物や飲み物を取り扱うカルディコーヒーファームが、現在スポットを当てているのはベトナム! 2018年6月1日から7月1日までの約1カ月間、ベトナムの味を楽しめる商品をそろえた「恋するベトナム」が開催されています。

ベトナムの定番料理 “生春巻き” を作るための、ライスペーパーやたれ。ベトナム風お好み焼き “バインコット” など、珍しいものが一堂にそろっているんです。

魅力的な商品の中でも注目したいのは、2018年6月14日から数量限定で発売される、お得な「オリジナル サイゴンバスケット」

【福袋的な楽しさがあります】
1点ずつ手作りで仕上げられたというベトナム製のプラバスケットに、ベトナムの食べ物や飲み物、普段の食卓で使えるアイテムなどが入っていて、お得感満載。

まるでベトナムのお土産を一式そろえたかのような豪華さなのに、お値段は税込み1080円とかなりリーズナブルなんです♪

商品が入ったカラフルなバスケットは、自分で選べる全4色。

【どんなものが入っているの?】
中をのぞくと、ベトナムの麺料理・フォーを手軽に楽しめるカップ麺「ベトナムフォー チキンフレーバー」に、インスタントのベトナムコーヒーが3個入った「シンチャオ ベトナムコーヒー」

ライスペーパー6枚とつけだれの “ヌックチャム” 1つが付いた、「ベトナム生春巻きの皮 ヌックチャム付き」。そして竹で編んだハンドメイド箸入れにココナッツの箸が入った「ベトナム 木製箸 竹カバー付き」(箸入れの色・柄は選べません)の4品が入っているんです。お家で手軽にベトナム風の食事ができそう〜。

【注:購入個数には制限があるよ】
バスケットや箸入れは手製なので、1つ1つ大きさが異なるなど違いがあるようですが、そういった “手作りならではな風合い” もまたよし。

「オリジナル サイゴンバスケット」はカルディの店舗とオンラインショップで販売されるのですが、実店舗での購入は1人3点まで、オンラインショップでの購入は1人1点までとなっております。

なお、ゆめタウン大牟田店・八王子店・マークイズみなとみらい店の3店舗では、6月18日からの販売となる模様。また、仙川店とエミオ練馬高野台店では取り扱いがないとのこと。

【フェアにはバインミーやバインセオを自宅で楽しめる商品も!】
ちなみに……「恋するベトナム」フェアでは、ベトナムのサンドイッチ“バインミー”や、ベトナム風クレープ “バインセオ” が楽しめる新商品も登場しているので、お見逃しなく!

バインミーの材料となるスモークレバーベトナム風なます、自宅でバインセオを作れる手作りキットと充実しておりますので、この機会にベトナムをテーマにしたホームパーティーを開いてみるのも楽しそうですね♪

参照元:プレスリリース、カルディコーヒーファーム
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「ベトナム」をもっと詳しく

「ベトナム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ