【一時間千円】話題の“おっさんレンタル”利用する人の目的はなに? 

6月14日(木)17時0分 yummy!

「おっさんをレンタルしたい」。
そんな風に考えたことはありますか?
私はありません。
ですが、どうやら世の中には、「おっさんをレンタルしたい」と考える人々がいるようなのです。
今回は、「おっさんレンタル」を利用する人の目的についてご紹介します。

「おっさんレンタル」って何?


「おっさんレンタル」のHPによると、「おっさんレンタル」とは「イケてると勘違いしているおっさんをレンタルできるサービス」だそうです。
「おっさんっていっても、ホストみたいなしゅっとした人なんでしょー」と思い、HPをクリックしてみて驚きました。ずらっと並んだレンタル可能なおっさんたちは、紛れもなく、普通のどこにでもいそうなおっさんたちだったのです。
利用料金は基本一時間1000円ですが、飲食費や交通費は利用者側が負担するシステムなので、一回の利用で数千円程度はかかりそうです。

「おっさんレンタル」を利用する人の目的は?


さて、このおっさんたちを、利用者はどういった目的で利用しているのでしょうか。
「エッチな依頼や営利目的の利用はNG」で、その他はどんな依頼にも対応しており、おっさん一人ひとりに得意分野はあるようです。
たとえば、「東京藝大卒 歌うゲイのおっさん」なら、音楽レッスンや出張演奏から、音大受験やLGBT関連の悩み相談にまで対応しています。
ほかにも、元大手企業の人事担当者や、探偵業や建設業を営んでいるおっさんなど、多様なバックグラウンドをもった人材がそろっているようです。
ほとんどのおっさんが、何らかの相談(進学、転職、キャリア、起業、恋愛など)に対応していることから、人生経験豊富な相談相手を求めておっさんレンタルを利用している人が多いことが推察されます。

「おっさんレンタル」は安全に利用できる?


相談相手が欲しい、誰かに話しを聞いてほしい、と思っている人は多いでしょう。
心理カウンセラーやキャリアカウンセラーなどの形式ばった形ではなく、もっとフランクに悩み相談できる人がいい。そう考えたときに、「おっさんをレンタルしたら話のネタにもなるし、一回頼んでみようかな」となるのでしょう。
実際にレンタルするとなれば、気になるのはその安全性でしょう。性的なことは禁止されているとはいえ、変なおっさんが混ざっていないとも限りません。
「おっさんレンタル」では、定期的に客のフリをしてサービスを受け、対応をチェックするなど、客に不快感を与えるようなおっさんが出ないように管理をしているといいます。
出会い系サイトなどと比べれば、まだ安心感はあるかもしれませんが、深夜に二人きりで会うなどは、やはり避けた方が無難でしょう。

さいごに


今回は、「おっさんレンタル」についてご紹介してきました。
気になった方は、HPをチェックしてみてはいかがでしょうか。
★「おっさんレンタル」HP
http://ossanrental.thebase.in/about
(今来 今/ライター)

yummy!

「レンタル」をもっと詳しく

「レンタル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ