武田玲奈“闇落ち”に称賛&仲里依紗“復活”に驚きも、中村倫也主演「美食探偵 明智五郎」7話

2020年6月15日(月)0時15分 シネマカフェ

「美食探偵 明智五郎」第7話 (C) NTV

写真を拡大

中村倫也主演「美食探偵 明智五郎」が放送再開。6月14日放送の7話は苺の旧友・ココがマリアの手にかかるという展開。ココ役の武田玲奈の“闇落ち演技”に称賛の声が集まるとともに、4話に登場した“れいぞう子”みどりの“マリアファミリー入り”に驚きの声も上がっている。

幼いころから美食を味わい続けたことで、食に対し尋常ならざるこだわりを見せるようになった私立探偵の明智五郎を中村さんが演じる本作。


明智に浮気調査を依頼したことがきっかけで自らの内に隠された狂気に目覚め、明智への歪んだ愛から殺人を繰り返す“マグダラのマリア”に小池栄子

明智がいつもランチに利用する移動弁当屋「いちご・デリ」の店主で、明智に恋したことでマリアから狙われることになる小林苺に小芝風花

苺の友人・桃子に富田望生。捜査一課の上遠野透に北村有起哉、上遠野の部下・高橋達臣に佐藤寛太。マリアの“ファミリー”として殺人に加担する林檎に志田未来、伊藤に武田真治、“れいぞう子”ことみどりに仲里依紗といったキャストが出演。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
苺の学生時代からの友人で、今は地下アイドル“爆音エンジェルズ”のメンバーとして活動するココ(武田さん)が、熱烈なファン・田畑(森永悠希)からストーカー被害を受けていると相談され、苺は明智に相談しボディーガードをお願いすることに。


自宅まで押しかけてくる田畑から逃れるため、ココだけでなくメンバーも含め明智の事務所で共同生活が始まるのだが、明智はココが摂食障害に苦しんでいることに気づく。さらに明智の事務所を監視していたマリアたちがココに接触。追い詰められたココに、田畑を毒殺させようとする…というのが7話のストーリー。


今回、マリアによって“堕天使”へと変貌を遂げていくココを演じた武田さんの演技に「武田玲奈の闇堕ち良かった」「ラストステージの演技が凄く光ってた!」など称賛が相次いで寄せられる。「堕天使も仲間入りしそうな予感」と“マリアファミリー”入りを予想するツイートも。

また仲里依紗演じる“れいぞう子”ことみどりが生きていたことが判明。今回よりマリアファミリーに加わったれいぞう子に「れいぞう子生きてたのは驚き!」「れいぞうこちゃん生きてたか…」などざわめきの声が上がっている。

シネマカフェ

「仲里依紗」をもっと詳しく

タグ

「仲里依紗」のニュース

「仲里依紗」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ