男運は自分次第で良くなる?男運が良い人の共通点

6月15日(土)9時0分 ハウコレ



こんにちは、美佳です。


「わたし男運が良くないんだよね」と自分の恋愛の運のなさを嘆いている女性がいる一方、世の中には男運が良い女性もたくさんいます。


わたしは「男運が良くない」人には共通点があると思っています。


そこで今回は、わたしが男運が良い人の共通点を紹介。


男運は自分次第で良くなったりしますよ。


■そもそも恋愛に没頭しないタイプ

そもそも恋愛に没頭しないタイプは、盲目的になりづらいので冷静な目で相手や自分を見ることができます。なので、変な男に捕まりにくいです。




逆に男運が悪い女性は、言葉が悪いかもしれませんが、恋愛に没頭しやすく、盲目的になりやすい・・・




どこか冷静な部分が残っていないと、良い人を見抜くのは難しいし、恋の継続も難しいですからね。




いつも一気に燃え上がり、盲目になってしまった結果、悲恋になっている女性は冷静さを忘れないほうが良いです。


■危ない恋には興味なし

男運が良くない子に限って、危ない恋に興味津々だったりしませんか・・・?




“飛んで火に入る夏の虫”状態で、自分から進んで危険な恋に飛び込んでいく。




そんな女性はいつまでたってもハッピーな恋はできないかと。


男運が良い女性の多くは、最初から危ない恋に興味がありません。




男運が良くない子は恋愛において、安心感よりも刺激を求めがちですが、男運が良い子は刺激よりも安心感を求めている気がします。




そう、男運が悪い子と良い子では、そもそも恋愛に求めているもの、幸せと感じるものが違うんです・・・




刺激的な恋愛で切ない思いの繰り返しなら、一旦刺激を追い求めるのを控えてみたほうが良いかもしれませんよ。


■愛嬌があって近寄りやすい

全員が全員ではないですが、男運が良い子ほど対人関係において印象が良かったりします。


愛嬌があって、人が寄って来やすい子のほうが、最終的には自分で付き合う人を選べますからね。




自分が『この人!』と思った人と付き合えたほうがうまくいくし、女の勘なのか、相性が良かったりします。




とはいえ、『あの人もいいけど、この人も捨て難い』『誰と付き合ったらいいのかわからない・・・・・・』と、優柔不断すぎたら悲恋になりやすいので、ある程度決断力は必要でしょう。


■したたかで、人を見抜く力がある

男運がある子ほど頭が良いです。


先のことも考えられるというか、先見の明に長けているし、相手の本質を見抜く力があったりするし、計算できるタイプが多いですね。




言葉が悪いですが、アホな女性ってやっぱり残念な男に好かれやすいし、遊ばれやすいです・・・。




男運が良い女性って、そもそもダメンズが近寄らないし、男性にも遊ばれにくいタイプなんですよ。




恋愛には愛嬌や素直さも大事ですが、ある程度の賢さも大事です。


男運がある子は、その辺がすごくうまいです。


■終わりに:自分の弱点をしっかり分析してみて

男運をあげたいのなら、まず自分が変わらないと少し難しいです。


しかし、今までの自分の恋愛パターンを見直して、どんなタイプの男性は合わないとか、自分の恋愛においての弱点とか、じっくり分析してすることで、今後の男運が上がり、ゆくゆくは運命の人に出会える日がきます。
(美佳/ライター)




(ハウコレ編集部)


ハウコレ

「恋愛」をもっと詳しく

「恋愛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ