静岡県吉田町ふるさと納税返礼品「吉田町産うなぎ蒲焼2尾・白焼2尾食べ比べセット」とは?

2024年6月15日(土)8時0分 マイナビニュース

静岡県吉田町(よしだちょう)は、大井川と駿河湾に面した、一年を通して温暖で過ごしやすい気候のまち。南は駿河湾、東は大井川に面した吉田町には、魅力あふれる特産品が多くあります。
今回紹介するのは、そんな吉田町産の「うなぎ蒲焼2尾・白焼2尾食べ比べセット」。古くから養鰻業が盛んな吉田町は、現在でも養鰻業者やうなぎの加工会社が立地しており、ふるさと納税の返礼品の中でもうなぎは人気なのだそう!
本稿では、マイナビふるさと納税担当者が、気になった返礼品を紹介していきます。
今回は、「吉田町産うなぎ蒲焼2尾・白焼2尾食べ比べセット」の特徴や事業者の商品に対するこだわり、返礼品になった経緯などについて詳しく調べてみました!
○吉田町の返礼品「吉田町産うなぎ蒲焼2尾・白焼2尾食べ比べセット」について
・返礼品名:静岡県吉田町産うなぎ蒲焼2尾・白焼2尾食べ比べセット
・提供事業者:株式会社大井川うなぎ
・静岡県榛原郡吉田町片岡1463-1
・内容量:480g(120g×4)
・寄附金額:2万5000円
「吉田町産うなぎ蒲焼2尾・白焼2尾食べ比べセット」のふるさと納税の寄附金額は、2万5000円。吉田産のうなぎの蒲焼と白焼を食べ比べできるセットが届く返礼品です。
同町にある「株式会社大井川うなぎ」で丹精込めて育てられたうなぎのみを使用。安心安全はもちろんのこと、品質の良さにも自信がある逸品です。
うなぎの状態を常に共有することのできるグループ企業で製造し、うなぎの状態に合わせて焼き上げられ真空パックされています。
じっくりと蒸しを入れ何層にもタレ付けして焼き上げられた、ふっくらと仕上げられている蒲焼と、うなぎ本来の旨みを引き出すように焼かれている白焼の2種類。自宅で本格的なうなぎが味わえます。
○寄附者からの反響
「とっても立派なうなぎが4尾届きました」「ふっくらしていておいしかったです」「土用の丑の日前に届きました。吉田のうなぎはいつも食べているので安心のおいしさです。白焼は特においしかったです」といった声が、吉田町のふるさと納税担当者のもとに届いているそうです。
○事業者の想い
株式会社大井川うなぎで管理され育てられたうなぎのみをお届けするため、安心安全はもちろんのこと品質の良さにも自信があります。
今回は静岡県吉田町の返礼品「吉田町産うなぎ蒲焼2尾・白焼2尾食べ比べセット」を紹介しました。まちの特産品でもあるうなぎの蒲焼と白焼が堪能できる返礼品です。土用の丑の日に食べ比べしてみるのも楽しそうですね。気になる方は、寄附先に選んでみてくださいね。

マイナビニュース

「田町」をもっと詳しく

「田町」のニュース

「田町」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ