【今日から】ゆめかわいい酒フェスがすんごい! カラフルなわたあめを使った「コットンキャンディーカクテル」などふわふわ祭です♪

6月15日(金)8時45分 Pouch[ポーチ]

ワインに日本酒、ビール、さらにはジンなど、ここ数年のあいだに “お酒の魅力を堪能できるイベント” が増えた気がします。

2018年6月15日から6月17日に東京・芝浦にある「BBQ Lounge CRIB」で開催されるのは、日本初となるコットンキャンディーカクテルを楽しむイベント「コットンキャンディーの酒フェス」。

聞きなれない言葉に感じるかもしれませんが、コットンキャンディーとはわたあめのこと。

【アミューズメント感のあるカクテルです】
わたあめと “ジントニック” などのカクテルを組み合わせたお酒「コットンキャンディーカクテル」は、フォトジェニックなだけでなく、ぱちぱち弾ける音いつもよりシュワシュワ感が増すらしく、想像するだけで可愛くって楽し〜い♡

日本ではあまり見かけませんが海外ではメジャーな存在なのだそうで、今回のイベントでは、ピンク・イエロー・ブルー・グリーン4種類のコットンキャンディーと様々なカクテルを自由に組み合わせることができるといいます。

合わせ方次第では30種類前後の「コットンキャンディーカクテル」ができあがるらしく、腕が鳴りますねぇ!

【飲みすぎには注意してね】
会場には「コットンキャンディーカクテル」以外にも、ビール・ハイボール・ウーロンハイといった、普通のカクテル。さらにはオリジナルのサングリアやスパークリングワインも用意されるため、飲みすぎ注意報発令です。

ドリンクだけでなくフードも充実しているようで、チキンがメインのBBQや、焼きそばなどのビュッフェが食べ放題。晴れた日には流しそうめんも行われるそうで、夏のお楽しみ要素を一気に味わえそうです。

なお嬉しいことに、持ち込みも自由にできるそうですよぉ!

【追加開催が決定したようだゾ〜!】
これだけの内容で、料金は税込み3500円。しかもSNS割引特典があるだというのだから、太っ腹すぎます。前売りチケットはただいま発売中ですが、時間帯によっては売り切れているようなので絶対行きたい!という人は早めにチェックを。

ちなみに「コットンキャンディーの酒フェス」、好評のため6月29日から7月1日の追加開催も決定しておりまして、こちらには新たにタピオカのカクテルが登場するとのこと。

満20歳以上なら誰でも参加できますので、ひと夏の思い出を作りに出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース、コットンキャンディーの酒フェス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「フェス」をもっと詳しく

「フェス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ