リセマム、習い事探しをSNSで支援「英会話スクールコンシェルジュ」サービス開始

2021年6月15日(火)10時45分 リセマム

リセマム、習い事探しをSNSで支援「英会話スクールコンシェルジュ」サービス開始

写真を拡大

リセマムとアスクプロは2021年6月15日、自分に合った英会話スクールを探すための支援サービス「英会話スクールコンシェルジュ」を開始する。対象は小学生から大学生、またはその保護者。利用料は無料。

 リセマムとアスクプロが展開する「英会話スクールコンシェルジュ」は、LINEの公式アカウントを登録し、チャット上で簡単な質問に答えるだけで、自分に合う英会話スクールを探し、提案してくれるサービス。スクール探しから体験予約までをワンストップで行うことができる。

 小学校での英語の教科化、英語4技能への関心の高まりから、英会話スクールを習い事として検討している家庭も多いだろう。一方で、数多あるスクールの中から自分に合ったものを選択することは、なかなかに時間も労力もかかるものだ。そのような背景から、習い事選びの悩みを解決すべく、情報を得るためにリセマムに訪れる親子に向けて、英会話スクール探しを代行するサービスの開発に至った。

 共同でサービスを運営するのは「どこに相談したら良いか“わからない”を“わかる”に変える」をビジョンに掲げ、相談窓口案内サービスを運営するアスクプロ。既存事業のノウハウを生かし、ユーザーに負担がかからないよう、コミュニケーションコストを最小限に抑え、日常の連絡ツールとして多くの家庭で利用されているLINEをツールとして、英会話スクール探しを代行する。

「英会話スクールコンシェルジュ」サービスイメージ
 利用するには、まず下記のボタンないしQRコードから「英会話スクールコンシェルジュ」の公式LINEアカウントをフォローする。希望する学び方やお住まいなどに関する質問に回答することで、ニーズを分析、適切なスクールを提案してくれる。利用料は無料。

「英会話スクールコンシェルジュ」で
英会話スクールを探す
アカウントページもしくはQRコードが表示されます

アスクプロについて
 「どこに相談したら良いか“わからない”を“わかる”に変える」をビジョンに、相談者が抱える悩みごとや課題を、Webフォーム等で受け付け、そのニーズを細分化されたジャンルやキーワードで絞り込み、適切な専門家・サービスとのマッチングを実現するプラットフォームサービスを中核とし、自社メディア、効果測定サービス、業務効率化ツール、コンサルティングサービスの提供を行っている。

リセマム

「英会話」をもっと詳しく

「英会話」のニュース

「英会話」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ