本格寿司が90分2500円で食べ放題!?〜週間人気記事ランキング〜

6月15日(金)19時0分 Rettyグルメニュース

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。


世界中が注目するサッカー・ワールドカップが開幕し、日本もワールドカップムードになってきた6/9〜6/15週。


みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?


Rettyグルメニュースでは、本格寿司が90分2500円で食べ放題できるお店や、豚骨と水のみで作った超濃厚スープが魅力のラーメン店を取材した記事などが人気でした。


そこで、今週人気だった記事を10本ランキング形式でお届けします!


10位 - 新店・下北沢「麺と未来」で味わう前代未聞のもちもち感








▶【ラーメン新店】もち小麦100%の"純手打ち麺"!下北沢「麺と未来」で味わう前代未聞のもちもち感!


ラーメンカテゴリのTOP USER PROである小林孝充さんが、ラーメンの新店「麺と未来」をご紹介。

いちばんの特徴は、”純手打ち”にこだわった麺。手打ちを謳うお店は数あれど、まったく何の機械も使わないで作るというお店は意外に少ないのだとか。

もち小麦100%の純手打ち麺で味わえるもちもち感、ぜひ一度体験してみたい!


9位 - "餃子食べ歩き"こそ神戸の新しい楽しみ方!








▶"餃子食べ歩き"こそ神戸の新しい楽しみ方!地元民が熱く推す餃子専門店7選


人気連載・神戸在住のTOP USERが「神戸グルメ」をリポート!がランクイン。

今回は、神戸エリアのTOP USER・Takuya Uchiyamaさんが、神戸での餃子食べ歩きについて、紹介してくれました。

日本三大中華街のひとつとして有名な神戸の中華街。餃子が美味しい魅力的なお店もたくさんありますよ。


8位 - 冷やし中華の最大の魅力は一年中食べられないこと?








▶冷やし中華の最大の魅力は一年中食べられないこと!?醤油だれvsゴマだれ…何を選ぶ?


人気連載・下関マグロ推薦!町中華の脇役メニューがランクイン。

今回のテーマは、この季節ならではの注目メニュー「冷やし中華」について。

「冷やし中華の最大の魅力は一年中食べられないところにあるのでは」と町中華に詳しい下関さんは語ります。一押しの冷やし中華のお店をまとめてご紹介します!


7位 - 花が部屋をうめつくす「フラワーカフェ」という非日常空間








▶ここはどこ?花が部屋をうめつくす「フラワーカフェ」という非日常空間。


人気連載・みちかのSweets Diaryがランクイン。

今回は、スイーツ好きの女子大生みちかさんがオススメするロンドンのおしゃれカフェをご紹介。

花が部屋をうめつくす「フラワーカフェ」という非日常空間、いつか行ってみたい!


6位 - 92歳の現役料理研究家が伝える「土佐寿司の世界」








▶高知の郷土寿司が超ガラパゴス!92歳の現役料理研究家が伝える「土佐寿司の世界」


高知県は、日本各地でその土地の食材を使って作られる「郷土寿司」の種類が日本一多く、「郷土寿司大国」とも呼ばれています。

しかし、その「郷土寿司大国」高知が、高齢化によって後継者不足が深刻化し、危機を迎えています。

今回は、そんな状況を打破すべく立ち上がった、高知にある酒造会社、司牡丹(つかさぼたん)酒造の代表取締役社長・竹村昭彦さんにお話を伺いました。


5位 - 「冷やしカレーうどん」を出す店がもっと増えてほしい








▶「冷やしカレーうどん」を出す店がもっと増えてほしい


この季節になると、夏の風物詩といった感じで街に溢れる冷やし中華。

しかしこの記事で今回取り上げるのは、冷やし中華ならぬ「冷やしカレーうどん」のお店。

夏に体がほしくなる涼と刺激を、一度に味わえるという「冷やしカレーうどん」とは、一体どんなものなのでしょうか?


4位 - 初土俵から50年、今日もまげを結いちゃんこを作る








▶【相撲めし】初土俵から50年、今日もまげを結いちゃんこを作る。武蔵小山「ちゃんこ西海」


元力士が営む飲食店を訪ね歩く人気連載「相撲めし」がランクイン。

今回取材したのは、武蔵小山にある「ちゃんこ西海」。

初土俵以来、引退後も髷(まげ)を結って、店に立つ山口さんの人生には、青春時代から今までずっと相撲がありました。


3位 - 白だしの「白」と「だし」の秘密を知ってますか?








▶白だしの「白」と「だし」の秘密。知ると"万能調味料"と呼ばれる理由にナットク!


人気連載・むむ先生の"食"超解説シリーズがランクイン。

今回のテーマは「万能調味料の白だしって、どういうものなの?」です。

白だしは、「白醤油」と「だし」からできているって知っていましたか?白だしにまつわる雑学が満載です!


2位 - 豚骨+水のみの超濃厚スープが超うまいヨ








▶豚骨+水のみの超濃厚スープ! 大和「うまいヨゆうちゃんラーメン」が本当にうまいヨ


人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン。

今回は、全国トップクラスの超濃厚豚骨ラーメン店「うまいヨゆうちゃんラーメン」を取材しました。

豚骨と水のみで作ったスープは、見た目で食欲をそそられる濃厚さがたまりません!


1位 - 本格寿司が90分2500円で食べ放題!








▶本格寿司が90分2500円で食べ放題!と、なんとも満足度が高すぎる店に行ってきた


人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!が堂々の1位でした!

今回は、本格寿司が90分2500円で食べ放題!という夢のようなお店を取材しました。

金目鯛、かます炙り、活車海老…などなど、「本当に食べ放題でいいの?」と疑ってしまうほどのラインナップです。


来週には、ワールドカップ杯の日本代表戦が始まります。

ロシアには行けなくとも、ぜひお店でパブリックビューイングをしながら応援しましょう!


Rettyグルメニュース

「寿司」をもっと詳しく

「寿司」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ