土屋太鳳、仲里依紗、菜々緒… 鍛え抜かれた筋肉がヤバすぎる女優4選「子ども産んでこの腹筋は凄い」

6月15日(金)9時0分 tocana

画像は、「中村アン 公式Instagram」より引用

写真を拡大

 ストイックな人も多い芸能界では、時に筋肉がスゴイと話題になる女優も多い。7月から放送されるドラマ『チア☆ダン』(TBS系)で主演を務める土屋太鳳(23)は、ふくらはぎの筋肉がスゴイと話題になっている。

 土屋のふくらはぎに注目が集まったのは、去年4月のZOZOマリンスタジアムで始球式を行った際。ショートパンツ姿でノーバン始球式を成功させた土屋には、「ふくらはぎが素晴らしいスポーツ女子だな」「土屋太鳳ちゃんのふくらはぎが美しすぎて尊い」といった声が上がっていた。土屋は日常的に筋トレを行っているらしく、去年公開された映画『兄に愛されすぎて困ってます』のイベントでは、“愛しすぎて困っているもの”を聞かれた際に「筋トレ」と即答。共演者のGENERATIONS・片寄涼太(23)は、休憩時間に縄跳びする土屋を目撃したという。

 今回は、土屋のように筋肉が素晴らしい女優たちをご紹介しよう。


菜々緒

 主演を務めるドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』(日本テレビ系)の悪女ぶりが話題の菜々緒(29)も、筋肉がすごい女優のひとり。美脚に注目が集まる菜々緒だが、自身のInstagramには度々筋トレ風景をアップしている。

 彼女は去年11月に『土曜スタジオパーク』(NHK)へ出演した際、筋トレしている理由について「10代の頃に細すぎるのが嫌だった」「貧相に見えるのが嫌で、筋肉をつけてメリハリを出してバランスの良いフォルムになりたい」とコメント。2015年に自身の体重を46キロと明かした菜々緒は、2017年3月に49キロになったと報告している。その時は50キロをベスト体重にしたいと目標を掲げていた。


中村アン

 連続ドラマ『ラブリラン』(日本テレビ系)での演技が好評だった中村アン(30)も、Instagramにアップするストイックな筋トレ風景が度々話題にのぼる。特に割れた腹筋が美しく、SNSなどには「やっぱり中村アンさんの体型が好きだな〜。最高の腹筋!」「中村アンさんの腹筋は理想に近い」といった声が。

 去年8月に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演したトレーナーのAYAは、中村に「すごくガッツがある」とコメント。過酷さが話題になるAYAのクロスフィットトレーニングをこなす中村のストイックさを称賛した。健康的な筋肉をつけながらも女性らしいラインを保ち続ける中村は、6月6日に発売された『anan』(マガジンハウス)で“腕ブラ”姿を披露している。


仲里依紗

 今年3月まで放送されていた『ホリデイラブ』(テレビ朝日系)で好演をみせた仲里依紗(28)も、筋肉が素晴らしい女優のひとり。Instagramで筋肉を披露した際は、「子ども産んでこの腹筋は凄い」「仲里依紗ってどちらかというとポッチャリさんかと思ってたからビックリ」「腹筋カッコ良いなぁ」などの称賛の声が上がっていた。

 1児の母とは思えないほど引き締まった体の仲。実は夫の中尾明慶(29)も筋肉ムキムキなため、「筋トレを始めたのは夫の影響を受けたのでは?」と囁かれている。おしどり夫婦で知られている2人が仲良しでいられる理由は、筋トレという共通の趣味があるからかもしれない。

(文=ヤーコン大助)


※画像は、「中村アン 公式Instagram」より引用

tocana

「腹筋」をもっと詳しく

「腹筋」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ