幸せな夢なのに、別れを暗示する夢

6月15日(金)11時0分 yummy!

夢には逆夢と呼ばれるものがあります。
これは展開される夢の内容とは、現実には反対のことを警告するものであり、とくに恋愛に関する夢は逆夢も多いのです。
今回はとくに幸せな夢なのに、別れを暗示する夢を解説します。

恋人と楽しく過ごすのは別れを暗示!?


恋人との関係は夢に出てくると、なぜか逆夢となります。そのため、楽しく過ごすよりも、ケンカをしたり別れを告げられたりする方が良い暗示の夢となるのです。
「恋人と楽しく過ごす・恋人とデートする」
恋人と楽しく過ごす夢は、実際の恋愛はうまくいっていない、あるいは恋人があなたに不満を抱いている状態であることを示します。
ワガママであったり、束縛が強かったりと、あなたに原因があることも警告する夢ですので、あなたが行動を改めることで、別れを回避することは可能です。
あくまでも行動を改める必要性があるのは、あなたであることをしっかりと心に留めておいてください。
「恋人と結婚式を挙げる」
恋人と結婚式を挙げる夢は、恋人と別れる危険性があることを暗示します。
ただし、原因があなたにあるケースは少ないため、恋人が理由を話してくれない限り、理由を知ることは難しいでしょう。
「恋人とハンモッグで寝る・恋人がハンモッグで寝ている」
ハンモッグやセカンドベッドは、恋人以外の誰かにやすらぎを求めている状態を暗示します。
つまり浮気を示す夢であり、例え和解できたしても恋愛関係の継続は難しいでしょう。
ただし、浮気の相手が風俗関係などの可能性もあるため、結局のところは二人の話し合いというところに落ち着きます。

間接的な連絡は、かなり深刻!?


「恋人からうれしいメールが届く」
恋人からうれしいメールが届く夢は、別れへのカウントダウンがかなり進行していることを暗示します。
本当はあなた自身も、気づいているのではないでしょうか。
二人の話し合いで修復するのは難しい状況でもあり、もしあなたが恋人との関係修復を望むのであれば、信頼できる第三者に相談してみるとよいかもしれません。
「恋人と楽しく電話をする」
メールの項目と同じく、別れが近いことを暗示します。
どちらかというと、別れることになるので、楽しかった頃を思い出しているような夢だと思ってください。
「恋人が有名になる」
恋人が有名になるのは、恋人があなたから去っていくことを暗示します。
考え方の不一致が根底にあることを示す夢でもあり、すでにスレ違いのような状況が続いているのではないでしょうか。
もし関係の修復をしたいのであれば、なにかを諦めるなど、あなたの犠牲がかなり必要になるはずです。
自分だけが犠牲になるのがイヤというのであれば、それは別れを選択することと同じ意味となります。

別れた方が良いケースもある


別れを暗示する夢といっても、それがあなたにとって必ずしも悪い夢とは限りません。
あなたが本命ではなく、それこそ身体やお金目当てであれば、別れた方があなたにとって良いことは、説明するまでもありませんよね。
もし解説した夢を見た時は、この記事をぜひ思い出してください。
(Wicca/ライター)

yummy!

「恋人」をもっと詳しく

「恋人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ