伊藤英明、署長役で出演 キーパーソンに「初恋の悪魔」

2022年6月16日(木)12時15分 シネマカフェ

伊藤英明「初恋の悪魔」

写真を拡大

林遣都、仲野太賀、松岡茉優柄本佑が出演する、脚本家・坂元裕二が描く新ドラマ「初恋の悪魔」。この度、伊藤英明が警察署の署長役で出演することが分かった。

本作は、ヘマをして現在停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介(林さん)のもとに、部署もバラバラでそれぞれ訳あり人物たちが集結し、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明。いつしか彼らに友情が芽生え、そして恋にも発展、やがて、より大きな真実と運命に飲み込まれていくという、ミステリーで、コメディーで、そしてラブストーリーでもある物語。

伊藤さんが演じるのは、境川警察署・署長の雪松鳴人。署員たちとの交流も気さくに行う、誰とでも打ち解けられる性格だ。物語は、馬淵悠日(仲野さん)に鹿浜を監視させ、動きを探るよう指示するところから始まるが、その後の展開において、大きな事件の鍵を握るキーパーソンとして見逃せない存在となる。

丸刈り頭を披露した伊藤さん。「40代後半の等身大の自分を、無理をせず素になって見つめ直してみようという思いもあり、髪を短く切ってみた」と話し、この姿には監督やプロデューサーをびっくりさせたようだが、「でも『いいですね』と言ってもらえて、部下の失態をカバーして丸刈りになった署長というのはいかがでしょうと提案もさせていただきました(笑)」とコメントしている。

そのほか、境川警察署・刑事課・課長・尾白詠子役として瀬戸カトリーヌ、鹿浜の向かいに住む森園真澄(安田顕)の家に出入りする野上千尋役として萩原みのり、刑事課刑事・出口玲雄役として西山潤も出演する。

「初恋の悪魔」は7月16日より毎週土曜日22時〜日本テレビ系にて放送。

シネマカフェ

「伊藤英明」をもっと詳しく

「伊藤英明」のニュース

「伊藤英明」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ