『Twitter』で「箸の持ち方」を気にする・気にしない論争勃発 乙武洋匡さん「そもそも『箸が持てない派』」

6月16日(日)10時55分 ガジェット通信

『Twitter』で「箸の持ち方」を気にする・気にしない論争勃発 乙武洋匡さん「そもそも『箸が持てない派』」

写真を拡大

6月13日、とある『Twitter』ユーザーが「娘が小学校の先生から『箸の持ち方がおかしい、お嫁にいけないよ』と言われた」という旨のツイートをし、しつけやマナーについてツイートを続けた。

参考:小学校の先生に「箸の持ち方がおかしい。お嫁にいけないよ」と言われた話
https://togetter.com/li/1366010

賛否両論となりさまざまな方が反応、一時『Twitter』のトレンドに「箸の持ち方」がランクインする事態となったようである。
著名人もこの件に関しツイートを行い、漫画家のやしろあずきさんや脳科学者の茂木健一郎さん、女優の「はるかぜちゃん」こと春名風花さんといった方々のツイートが反響を呼んでいた。

そんな中、作家の乙武洋匡さんは

箸の持ち方が悪いことを「気にする派」と「気にしない派」がトレンド入りするほど議論している本日のインターネット空間ですが、そもそも「箸が持てない派」のアカウントがこちらになります。知らんけど。

とツイートを行う。乙武さんらしいブラックなツイート、こちらも反響を呼び多くの返信が寄せられていたようである。

※『Twitter』の埋め込み機能を使用し表示しています。
ツイートが全部見れない方はコチラ
https://getnews.jp/archives/2168278[リンク]

※画像は『Twitter』より

—— 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

「Twitter」をもっと詳しく

「Twitter」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ