シンデレラの恋愛戦略はハイスペ・モテ男に有効!「強烈インパクト」の効果

6月16日(土)21時0分 ハウコレ



こんにちは、美佳です。
突然ですが、皆さんシンデレラというお話はご存知でしょうか?ガラスの靴を落として、めでたく王子様と結婚するアノ話です。
物語の中ではシンデレラと王子が結婚するのって、どこか運命的っぽい描き方ですが、よくよく観ると策略練ってるの?というくらい物語の後半部分がお上手なんですよね。
筆者が観る限り、シンデレラの策略(?)はモテ男を落とすのにあながち有効なのです。


■■強烈なインパクトを立ち去ってしまうシンデレラ・・・

物語を知っている人ならご存知でしょうが、物語の後半、シンデレラは妖精に魔法をかけられドレスアップします。そしてカボチャは馬車に、ネズミは馬に変身。まぁここまではファンタジーな感じで恋愛要素はゼロ。


でも、ここからがすごいのです。カボチャの馬車という不思議な乗り物で超遅刻してきた上に、0時になった瞬間、王子とロマンチックな雰囲気にもかかわらず「帰らなきゃ!」って帰ろうとするんですから。王子が引き止めようとしても「ダメダメ!帰らなきゃ」ってダッシュで馬車まで走るんですよ。


しかもガラスの靴を片方だけ残す、というお土産つきで・・・。


そりゃ王子だってあんないい雰囲気だったのに突然帰えられてしまえば『え?なんで突然帰ったの?俺なんかした・・・?もう一回会いたいなぁ』と心残りでしょう。ついでに靴を見るたびシンデレラのことを思い出すため、なかなか思い出は風化しません。となれば、国中探すのもまぁ納得ですよね。


そう、インパクトを残して立ち去ると、モテ男はその女子が気になり追いかけるのです。


■■競争倍率高めのモテ男は自分に振り向かない女子が気になる

モテ男(特にお金持ちやイケメン)は女子にチヤホヤされることに慣れています。なので、近寄ってくる女子よりも近寄ってこないないというか、自分に振り向かない女子の方がつい気になってしまったり。


女子の中にはモテ男にお近づきになりたく、夜中に彼に呼ばれホイホイ彼のお家に行ってしまう女子もいるでしょう。
けどそれ、ただの都合のいい女になるだけですよ?


まぁ稀に都合のいい女ポジションから本命に昇格する女子もいますが、それは彼にとっての都合のいい女をしっかり最後まで演じ切れた女子です。


大抵、女子の多くは途中で「私たちの関係って何?なんで付き合ってくれないの?」「付き合う気ないならもうエッチしない!」と、男からしたら面倒くさい言動をとって彼を困らせるでしょ?それをやった瞬間、本命にはなれないと思っていいです。


■■媚びない、顔色を伺わない、LINEをしつこく送らない

じゃぁ「ファンタジーではなく、日常での強烈なインパクトとは?」という話ですよね。まぁ、日常でインパクトを残すというのも難しいですが・・・・・・例えば、彼と一緒にいるとき、彼にちょっと好意を振りまいて、『あれ?もしかして今夜イケる・・・?』と彼に思わせ、ホテルに誘われたら笑顔で「明日早いから!またね♩」と帰ってしまうのも、インパクト残しの立ち去りとしてはアリでしょう。


他にも、流行に流されないちょっと奇抜なファッションとか、ぱっと見おバカそうだけど実はTOEIC990点で英語ペラペラとか、見た目はTHE女子なのに超体育会系とか、そんなインパクト強め女子もモテ男の記憶にも残りやすいのでアリ。


もしインパクトを残す自信がないのなら、彼に媚びない、彼の顔色を伺わない、彼にしつこくLINEを送らない、下手な駆け引きをしないことですね。


女子の中にはモテ男の気を惹こうとわざとLINEの返信を遅らせたり駆け引きチックなことをする女子もいるでしょう。
でもそれモテ男には効きません。だって彼にLINEを送る女子はあなた以外にも複数人いるので、遅らせたところで気づかれないです。
一般的な駆け引きはモテ男には通用しないと思っていいですよ。


■■終わりに

モテ男に強烈なインパクトを残して立ち去さると、彼から追いかけられやすくなります。
射止めたい男子がモテ男なら、彼を狙う「その他大勢の女子」にならないように。(美佳/ライター)


(ハウコレ編集部)


ハウコレ

「シンデレラ」をもっと詳しく

「シンデレラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ