虹の根元まで、あと少し。 雨の晴れ間に現れた絶景に「幸せになれそう」「願い事したくなる」

2024年6月16日(日)18時0分 Jタウンネット

「願い事が叶いそうな桟橋」

そんな呟きとともに1枚の美しい写真がX上に投稿され、話題になっている。

水平線に向かって伸びていく1基の桟橋。

その先の空には虹が架かり、まるで我々を夢の世界へと誘っているかのようだ。

こちらはXユーザーのポムの蒼。(@pomu_iyashi)さんが2024年6月9日に投稿した1枚。

Jタウンネットの取材に応じたポムの蒼。さんによると、撮影場所は千葉県南房総市の原岡桟橋。23年8月に訪れたという。

ポムの蒼。さんがこの場所に着いた時は、晴れ間が見えつつも雨が降っていた。

そしてのちに虹が現れ......「思わずシャッターを切りました」と撮影時を振り返る。

「この場所は千葉でも有名スポットで、そこで虹が出てくれたので大変嬉しいです」(ポムの蒼。さん)

千葉県公式観光サイト「ちば観光ナビ」によると、原岡桟橋はテレビCMやロケの舞台としても度々登場する場所。レトロ感なたたずまいの桟橋からは、対岸の三浦半島や伊豆方面を見渡すことができるという。

天気によっては美しい夕焼けや富士山も楽しめる人気スポットで、多くの人が訪れるんだとか。

そんな場所で撮影された、いつでもは見られない絶景に、Xユーザーからはこんな声が寄せられている。

「わ〜 幸せになれそう」
「わぁ 素敵です ほんとに願いが叶いそうです」
「願い事したくなる」
「色、めっちゃ好き・・・!!!」

(ライター:Met)

Jタウンネット

「虹」をもっと詳しく

「虹」のニュース

「虹」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ