妻の連れ子を5人育てた父に、「赤ちゃんにあなたの名前をつけた」と言うと…… 止まらぬ涙に感動の声【海外】

2024年6月16日(日)20時0分 ねとらぼ

自分の名前をつけたと聞いた父は……

写真を拡大

 息子のミドルネームに、育ての父親の名前をつけたことを本人に伝えたら……。父の反応を撮影した動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で460万再生、54万件のいいねを集めています。
●育ての親に伝えたいこと
 動画が投稿されたのはTikTokアカウント「Marina Saldivar」。このアカウントには、Marina(マリナ)さんの日々の様子が投稿されています。
 今回の動画は、最近生まれたマリナさんの息子さんのミドルネームに、マリナさんの育ての父の名前を入れたことを、本人に伝えたときの様子です。
●家族の大きな愛
 マリナさんの育ての父であるこの男性は、マリナさんの母と出会い、当時11歳のマリナさんを含む5人の子育てをしてきました。父には自分の血のつながった子どもは1人もいないそうです。
 そんな背景があり、マリナさんは育ての父について「自分の心の中を占めるとても特別な存在」だとコメントしています。その感謝の気持ちを込めて、マリナさんは息子さんのミドルネームに育ての父の名前を入れました。
 そのことを父に伝えると、目を丸くして「本当に?」と驚きます。そして赤ちゃんとマリナさん、名前の書かれたカードを交互に見ながら、徐々にうれしさや幸せがこみあげてきた様子。何も言葉にできず静かに涙する姿にグッときます。家族の大きな愛を感じますね。
●たくさんのコメントが寄せられる
 コメント欄では「めちゃくちゃ泣いた」「彼にとっても特別な出来事だね」「なんて美しい賛辞なの」「彼の愛はすごく純粋で特別だろうね」などの声が寄せられました。「どうしてこんなに私を泣かせるの」というコメントには、投稿者が「私はこのビデオを500回ぐらい見て、毎回泣いています」と返答。父親が感動している姿に、多くの人が心を打たれたようです。

ねとらぼ

「名前」をもっと詳しく

「名前」のニュース

「名前」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ