「これは泣く」「涙腺ヤバない!?」 父の日に赤ちゃんが“直筆の手紙”……? まさかの光景に「天才すぎる」と大反響

2024年6月16日(日)8時45分 ねとらぼ

父の日に赤ちゃんが“直筆の手紙”……?

写真を拡大

 生後数カ月の赤ちゃんが、お父さんへ感謝の手紙……? お母さんが父の日に向けて撮った写真が和みます。
●父の日に赤ちゃんが“直筆の手紙”……?
 写真をX(Twitter)に投稿したのは、お母さんのさくらいさん。写真には「パパだいすき」と書かれたスケッチブックと、マーカーを手に持ったまま眠った娘さんが写っています。まさか赤ちゃんがパパへの思いを書いているうちに、そのまま寝落ちしてしまった……?
 この手紙、さすがに赤ちゃんのはずもなく、さくらいさんが利き手ではない手で書いたもの。うつぶせでおやすみ中の娘さんにマーカーを握らせて、あたかも直筆のように見せていたのです。
 さくらいさんが「父の日用に撮ったけどかわいすぎて今すぐにでも送りつけたい」と自賛する写真は、Xで7万のいいねがつくなど大好評に。「考えが天才すぎる」「かわいいいいい」「ポスカの配置も絶妙」「こんなんされたらうれしくて泣く自信ある」「お父さん涙腺ヤバない!?」「マネさせてください」と反響を呼んでいます。
画像提供:さくらいさん

ねとらぼ

「赤ちゃん」をもっと詳しく

「赤ちゃん」のニュース

「赤ちゃん」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ