2歳娘とかくれんぼ中のパパ、「もういいよー」が聞こえず目を開けると…… まさかの光景に「かわいすぎ!!」「永遠に始まらないww」

2024年6月16日(日)8時30分 ねとらぼ

パパ「もういいかーい」

写真を拡大

 Instagramになかなか始まらない鬼ごっこの様子が投稿され、「もう一生始まらなくていいくらいかわいすぎる」「はーかわいい……」と話題に。動画は記事執筆時点で60万回以上再生され、8000件をこえる“いいね”を獲得しています。
●2歳娘とパパがかくれんぼをしたら……?
 こちらの動画を投稿したのは、夫妻と2歳の娘・きいちゃんの日常を公開しているしょうごっこさん。
 前回は日常会話に韓国語を混ぜていたら自然と韓国語を話し始めた姿を見せてくれたきいちゃんは、今回パパとかくれんぼをするようで……?
●フリーダムすぎるかくれんぼ
 今回のかくれんぼではパパが鬼役。目を隠したパパが「もういいかーい?」と呼びかけると、きいちゃんは「まーだだよー」と言いながらなぜか隠れていたドアの後ろから出てきてしまいました。さらにパパの目の前で「あー!!」と大きな声を出して鬼を挑発(?)します。
 気を取り直してもパパが「もういいかーい?」と呼びかけると、きいちゃんは元気よく「まーだだよー」と答えて再びドアの後ろに隠れた……と思ったら、またパパの目の前にやってきて「まーだだよー」と返します。
 目を隠してはいるものの、声のする方向からきいちゃんがずっと自分の近くにいることがわかっているパパ。笑いをかみ殺しながら小声で「もういいかーい」と尋ねてみると、小声で「まーだだよー」と返ってきたのでした。
 その後きいちゃんは何度も「もういいかーい」と呼びかけるパパに近付き、突然「ばぁー!!」と大きな声を出しながら目を隠すパパの手を外してしまいました。パパが改めて「隠れて探してもOKだったらもういいよっていうんだよ」とかくれんぼのルールを説明すると、きいちゃんから「もう一回しよー」という要請が。
 その要請に応えたパパが再び目を隠すと……パパの横で一緒に目を隠したり、ママに「かくれて!」とお願いしたり、パパに「こんにちは!」と大きな声でご挨拶をしたりと、フリーダムすぎてかわいいかくれんぼを披露してくれたきいちゃんなのでした。
●「可愛すぎる」「一緒に目隠すの最高」の声
 とってもかわいいかくれんぼの様子には「もう一生始まらなくていいくらい可愛すぎる!!笑」「一緒に目隠すの最高」といった、たくさんの「かわいい!」の声が寄せられています。
 きいちゃんをメインとした家族の日常は、InstagramとTikTok、YouTubeチャンネル「しょうごっこ」に投稿されています。
画像提供:しょうごっこさん

ねとらぼ

「娘」をもっと詳しく

「娘」のニュース

「娘」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ