詰め込まれ感がハンパないスーパー玉出「赤飯とおこわセット」 だけど意外と・・・
2023年6月17日(土)8時0分 Jタウンネット
<連載>スーパー玉出「激安メシ」の世界
文・写真 Met
赤飯とおこわセット
大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。
そんな「玉出」のお惣菜コーナーを西成区在住の筆者が物色し、実際に食べてレビューします!

今回見つけてきたのは「赤飯とおこわセット」(税込257円)。おにぎりなどのゾーンに新登場した商品です。
見た目からしてほぼ炭水化物ですが、果たしてどのようなコラボになっているのでしょうか。
みっちりギューギュー

フタを開けてみるとこんなカンジ。バランを境に、赤飯とおこわがギッチリ入っています。
フタに押しつぶされた錦糸卵からも、その詰め込まれっぷりが伝わりますね。
まずは赤飯からいただきます。

詰め込まれていた結果か、モチモチというよりは硬めの食感。
ゴマはしっかりかかっていますが塩は控えめなので、追加でかけたくなりました。
1枚だけなのは惜しいけど...
お次はおこわをいただきます。

ごはん自体はかなり薄めの味付け。そのぶん錦糸卵に出汁が効いており、ほんのりと甘いおこわに仕上がっています。

おこわには1枚だけ穴子の切り身が乗っていました。せっかくなので一緒に食べてみましょう。
穴子は薄く切られていますが、ふわっとした食感で意外と存在感があります。味の濃い甘ダレもかかっており、言うまでもなくご飯が進みますね。1枚だけなのは惜しいですが......。
ということで今回はスーパー玉出の「赤飯とおこわセット」をご紹介しました。詰め込まれてはいるものの、全体的に少量なのですぐに完食してしまいましたね。
ちょっとしたお昼ご飯にするも良し、おかずと一緒にガッツリ食べるも良し。気になった方はスーパー玉出へ探しにいってみてはいかが?