みちょぱ、「一番盛れる自撮りのコツ」を公開 そのアングルにファン悶絶

6月17日(月)17時20分 しらべぇ

モデルの「みちょぱ」こと池田美優(20)が、17日、自身のインスタグラムを更新。寝転がるような自撮り写真に、ファンからは歓喜の声が上がった。

■「自然光が一番盛れる」

公開された写真には、ホテルのベッドのような場所で寝そべる池田の姿が。普段は綺麗な景色をバックに全身を載せた写真を投稿することが多い池田だが、今回の投稿では、顔をメインに映した自撮り写真となっている。

これについて池田は「自然光が一番盛れる」とコメント。確かに部屋の電気は点いていないように伺え、外からの明かりだけで撮ったように見える。自身も「すごい好評」と語るなど、圧巻のナチュラルショットとなった。

View this post on Instagram

. たまには自撮りでもあげておこ〜 自然光が1番盛れる♥️

A post shared by みちょぱ(池田美優) (@michopa1030) on Jun 16, 2019 at 1:41am PDT

■「角度が反則」とファン悶絶

この投稿にファンは興奮。まるで添い寝をしているかのようなそのアングルに、悩殺された人が多くいたようだ。

「美しすぎる。その撮り方たまらんです…」

「超かわいい! 隣にいたらヤバい」

「その角度はさすがに反則。かわいい、綺麗、美しい。まさに女神です」

「幸せそうな笑顔が素敵。アングルも最高」

■人に撮ってもらうよりも…

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,336名を対象に「人に撮ってもらった写真と自撮りした写真」について調査を実施したところ、全体の14.0%の人が「自撮りのほうが盛れる」と回答。この傾向はとくに女性に顕著に表れ、20代女性ではその比率が3割を超えた。

今回珍しく自撮り写真を投稿した池田。絶賛コメントのなかには、「次もお願い」「違うバージョンも見たい」と次回以降の自撮りショットに期待する声も多く見られた。今後の投稿も楽しみだ。

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年4月21日〜2017年4月24日
対象:全国20代〜60代の男女1336名(有効回答数)

しらべぇ

「自撮り」をもっと詳しく

「自撮り」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ