イケメン男子・のあ、みんなの前で腕を掴み...Popteenモデル・あやみんと急接近!しかしこの後思わぬ展開が...『今日好き』韓国チェジュ島第2話

6月18日(火)13時0分 AbemaTIMES

 毎週月曜日よる10時から放送中のAbemaTV(アベマTV)『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。17日は、韓国チェジュ島編第2話が放送された。

 『今日好き』とは、彼氏・彼女のいない現役高校生たちが本当の恋を見つけられるか?を追った青春純愛リアリティショー。新ルールは“異国の地で二泊三日を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる”というもの。恋愛見届人はNiki、Rina(Weki Meki)、井上裕介NON STYLE)の3人。

 参加メンバーは、男子が簡宏嘉(ひろよし/高2)

旭空汰(くうた/高3)

上田祐翔(ゆうと/高2)

そしてリベンジメンバーでハワイ編・香港編から参加の鉄篦啞(のあ/高3)

女子は雨宮由乙花(ゆずは/高2)

大槻アイリ(あいり/高3)

松田祐実(ゆみ/高2)

高橋香乃(かの/高3)

そしてリベンジメンバーで香港編から参加している河本景(けい/高3)

福山絢水(あやみ/高2)

 ハワイ編の後、仲良くなったのあ(女子)と香港編で一緒になり、想いを寄せたが叶わなかったのあ(男子)。旅を続けた主な理由が、のあ(女子)もまだ旅を続けるのでは?という予想だったため、のあ(女子)がいなかったショックは大きく、まだ次の恋に進めていない状態だ。

 そんなところに、追加メンバーとして1日目にサプライズ登場したあやみ。あやみはもともとハワイ編でのあ(男子)のことが気になっていたが、行動に出るのが遅かったこともあり、恋は叶わず。自身のなかでも後悔を抱えたままだった。

 あやみはのあ(男子)との思わぬ再会に喜ぶが、香港編で、のあ(男子)がのあ(女子)のことを想いながらもすれ違いが続き、フラれた姿も知っている。しかし、今回は積極的に行動すると決意しているあやみは、早速のあ(男子)を2ショットに誘った。のあ(男子)の気持ちを確かめたいのと、自分の想いを改めて伝えておきたい。

 「のあちゃんのことはどう思ってるのかな?」というあやみの質問に対し、正直に「完全に忘れられたっていうわけではない」と吐露。のあ(男子)の言葉をうなずきながら聞いていたあやみは、ハワイ編で心残りがあったことを明かしたうえで、「のあちゃんのことは、わかってるから。…でも、(自分の)想いはまだ(のあに)あるよっていうことと伝えたかった」とアピール。「ちょっとは考えてほしい」と微笑んだ。

 しかし2日目、韓国最大級の遊園地か、パラセーリングで絶景の空中散歩を楽しむというグループ分けの時、あやみがくうたを誘っていたことを見てしまったのあ(男子)は意気消沈。

 ずっと暗いのあの表情を心配したけいは、ここでのあに声をかけると、2人きりに。のあが少しあやみを意識しつつあることを聞き出すも、のあが「(あやみが)くうたのことを誘ってたから、ああ無理かなって…」とすっかり自信喪失している様子に、「(私も)頑張るよ。(だから、のあも)頑張って。頑張るしかだよ!」と元気づけた。けいは香港編からの“同志”として、なかなか前に進めないでいるのあを放っておけなかったのだ。そしてけいのエールをもらい、のあも気持ちが少し軽くなった様子をみせる。

 その後のグループ分けで10人のうち8人が遊園地チームを選び、一緒になったあやみとのあ。のあの提案でカチューシャを買いに行くことになり、お店でもあやみとのあはワイワイいいながらおそろいのものを購入する。“事件”が起こったのは、のあとあやみが距離を縮めていた矢先だ。

 一通り全員で遊んだ後。全員の前で、のあはあやみに「かわいいの乗りたいって(言ってたよね)」と声をかけると、うなずいたあやみの手を引いて歩き出した。すると、2人を追いかけたのがひろよしだ。「のあくん、俺もいい?」……

 女子6人×男子4人という今回の韓国編で、ついに女のバトルが開幕! それぞれの恋心が大混戦する次回『今日、好きになりました。』は、24日よる10時〜。
 

▶番組情報
『今日、好きになりました』韓国チェジュ島編
毎週月曜よる10時より放送
番組URL:https://abema.tv/video/title/90-1243

【見逃し配信】出会って2日でカップル確定!?今日好き韓国チェジュ島編#2

AbemaTIMES

「韓国」をもっと詳しく

「韓国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ