神様が降臨しそう... 天の川に貫かれた「日本一の鳥居」が力強い

2022年6月19日(日)18時0分 Jタウンネット

「日本一大きな鳥居を貫く天の川に生命力を感じた」

そんなコメントと共に投稿された写真が、ツイッター上で話題になっている。

こちらはツイッターユーザーのけいしろ(@keishirooooon)さんが2022年6月10日に投稿した写真だ。

田畑の向こうに厳かにそびえ立つ大きな鳥居。夜空を彩る天の川が、そんな鳥居を貫いている。

和歌山県にある熊野本宮大社の旧社地・大斎原(おおゆのはら)で撮影されたこの写真には、凄まじい迫力を感じる。それもそのはず、なんとこの鳥居の大きさは日本一なのだ。

そんな鳥居を貫通するような天の川をどうしても撮りたかったという、けいしろさん。夜が明ける直前まで粘り、ようやくこの景色と出会えたそう。

「明るくなると同時に空に溶けてゆく天の川が何とも幻想的でした」(けいしろさん)

雄大でロマンチックな光景に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「仰向けになってずっと夜空を眺めていたい」
「神秘的」
「神々しい」

幻想的すぎる光景に見惚れるツイッターユーザーで溢れている。

星々をも引き寄せる日本一の鳥居。そのパワーは並々ならぬものに違いない。(ライター:Met)

Jタウンネット

「天の川」をもっと詳しく

タグ

「天の川」のニュース

「天の川」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ