子どもの日焼け止め、塗ってもなぜか黒い。パパが思う育児の「夏あるある」

2021年6月19日(土)17時30分 マイナビ子育て

パパが育児するのが当たり前の時代、令和。そんな令和のパパ像を象徴するかのように、常に全力で育児に取り組む男がいた。ーーその男の名は、ゆーぱぱ。やんちゃな娘2人に振り回され、もみくちゃにされ、疲れ切ったとしても、それでも娘への溺愛は止まらない!! パパ目線で描くフルスロットルな育児漫画、隔週木曜に全力で更新します!

このあるある、わかりみが深すぎる

夏ですね。

私がこの中でもっとも主張したいのが2つ目の「日焼け止め塗っても黒い」です。一応2〜3時間おきくらいに塗りなおしてはいるものの、汗ですぐに落ちるいたちごっこになっています。日傘(ノーマルの雨傘)をさしてみるけど、腕とか既に黒いし、なかなかの無理ゲーだなと感じています。

(漫画・文:ゆーぱぱ)

次回更新は、8/3(木)の予定です。どうぞお楽しみに!

→1話目から読む→前回のお話はこちら→これまでのお話はこちら

ゆーぱぱさんのプロフィール

2014年、2018年生まれの2人の娘を溺愛する、共働き家庭の会社員パパ。現在は100%在宅ワークで働きつつ、子育てを通して感じたことを漫画にし、SNSで積極的に発信している。ゆーぱぱさんがイラストを担当した書籍『はじめてパパになる本』(実業之日本社)が好評発売中。Instagram @yuupapa.ikuji04Twitter @too6mi

<SNSで圧倒的な支持! マイナビ子育てでしか読めないゆーぱぱさんのおすすめ漫画はこちら>✅「寝たら怖い夢見ちゃう」と泣き出した妹、困ったパパを救ったお姉ちゃんのひと言がかっけぇ!✅パパは気づいてしまった…。娘たちの運動会で起きたあべこべな現象とは✅パパ撃沈! 子どもの好き嫌いが突如訪れた⇒急展開であっさり克服…。その理由は?

マイナビ子育て

「育児」をもっと詳しく

「育児」のニュース

「育児」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ