絶対手放したくない!男性が彼女と「相性がいい」と思う瞬間

6月19日(火)11時0分 yummy!

男性が「相性がいい」と思う瞬間とは、一体どんな瞬間なのでしょうか。
相性がいい彼女とは、男性も「別れたくない」「手放したくない」と思うため、相性がいいと感じさせることができれば、彼との将来も“安泰”かもしれませんよね。
そこで今回は、男性が彼女と「相性がいい」と思う瞬間をピックアップしました。
あなたとの相性の良さを感じているか、チェックしてみましょう。

好きなものが一緒だと「相性がいい」と思う


彼女と好みが一緒だと、「相性がいいな」と思う男性は多いみたいですね。
食の好み、笑いの好み、好きなTV番組や映画など、好きなものが合うと一緒にいて楽しいですし、気が合うと感じるのかもしれませんね。
彼氏と好みが一緒だと嬉しく思う女性が多いように、男性も彼女と好みが一緒だと嬉しく感じるみたいです。
好みが合う時は、心の中で「一緒だ」とほくそ笑むのではなく、彼に「私も好き」と同調してあげれば、彼はあなたとの相性のよさを感じてくれると思いますよ。

生活的な感覚


男性は“生活的な感覚”が合うと、「相性がいい」と思うみたいですよ。
例えば、朝は決まってコーヒーを飲む、晩酌をする、寝る時はクーラーを付けたくないなど、本当に他愛もないことなのですが、彼女との生活的な感覚が合うと、相性のよさを強く感じるようです。
彼に合わせることが苦にならなければ合わせてあげると、彼にとってあなたは、“絶対に手放したくない彼女”になれるかもしれませんよ。
また、男性は心のどこかに「俺色に染まって欲しい」と思っているのかもしれません。
そういった細かい相性を合わせることができれば、きっと、“愛される彼女”になれるのではないでしょうか。

考え方・思考回路


“物事の考え方”が合うと、「相性がいい」と感じる男性は多いようで、これは男性的な相性の感じ方かもしれませんね。
人が10人いれば10通りの考え方があるものですが、男性は道理といいますか、物の考え方が合えば、否応なしに相性がいいと感じるみたいです。
男と女では理解できないことばかりですが、物の考え方似ていれば、“わかり合える相手”と感じるはずです。
彼の考え方に全てYESと答えるのとは違うのですが、彼の思考回路に近くなれば近くなるほど、彼はあなたとの相性のよさを強く感じてくれるはず。
ただ、男性という生き物は、“優越感”に浸りたい生き物でもあります。
全てに共感すると、それはそれで「なんか違う」と思われてしまうので、彼が自慢げに語る事には、「すごい」と褒めてあげる方がいいですよ。

さいごに


価値観が違うからこそ恋愛は楽しいのですが、相性というのは別なのかもしれません。
価値観が違うことは当たり前とし、先述した、好き嫌いの好みや物の考え方や生活的な感覚などは、価値観とは違う“相性”として区別しているようです。
相性を合わせることは容易ではありませんし、自分を殺してしまうことになるので、できれば自分らしくいるのが一番ですが、少しだけでも合わせてあげると、彼はあなたとの“運命”を感じるかもしれませんよ。
(瀬戸 樹/ライター)
Photo by Brooke Winters on Unsplash

yummy!

「ピックアップ」をもっと詳しく

「ピックアップ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ