炭酸飲料が“お腹の中で”ゼリーに変化! 空腹感を抑えてくれそうな「inタンサン」が話題

2024年6月20日(木)7時15分 ねとらぼ

「inタンサン」

写真を拡大

 「inゼリー」でおなじみの森永製菓「in」ブランドに、新たに加わった「inタンサン」がX(Twitter)で注目を集めています。飲むとお腹のなかでふくらみ、空腹感を抑えてくれる仕組みです。
●飲む→ふくらむ
 inタンサンは、森永製菓が6月4日に発売した新商品。胃酸に反応してゼリー状に固まり、お腹の中でふくらみます。気になるエネルギーは、レモン味が1缶34キロカロリーで、グレープフルーツ味はゼロカロリーです。
 Xでは、食事前に飲んでみたen129さんの感想がきっかけで話題を呼びました。「飲むときは普通にうまいドリンクで、しばらくすると胃の中が満たされる」などとつづった投稿は、1万4000件を超えてリポストされるなど広く拡散しています。
 Xでは「これなら寝る前に食べる悪習を改善できるだろうか」「ドラゴンボールの仙豆かな?」など、さまざまな反応がみられます。
 森永製菓はニュースリリースの中で、「なんとなく口さみしいなどの理由で、食べたくないのについ間食してしまうとき」「小腹が空いてイライラしたり、気が散ったりするとき」「仕事の合間にリフレッシュしたいとき」におすすめの商品だとしています。
画像提供:en129さん

ねとらぼ

「炭酸飲料」をもっと詳しく

「炭酸飲料」のニュース

「炭酸飲料」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ