キズナアイが男性に「ニオイケア」をきく 「マンダム」とコラボ動画

6月21日(金)18時45分 J-CASTニュース

キズナアイが街頭インタビューに挑戦

写真を拡大

化粧品メーカーのマンダム(大阪市中央区)が展開する男性向けコスメブランド「ギャツビー」は、バーチャルタレント「キズナアイ」とのコラボ動画を2019年6月19日にユーチューブ上で公開した。

キズナアイが街頭インタビューを行い、汗やニオイケアで悩む男性に「ギャツビー」のデオドランド製品を薦める。



「怪しいことしないので」と取り出したのは...



動画ではキズナアイが原宿・池袋・渋谷の東京都内三か所に出没。街行く男性に「普段ニオイケアってされてますか?」「汗とか普段かくタイプですか?」など質問をぶつけていく。「夏場の汗が気になる」という男性に出会うと、「オススメしたいものがあるので」とオリジナルデザインを施した「デオドラントボックスカー」への移動を促し、アイマスクを装着させる。


キズナアイは「怪しいことしないので」と言いながら、塗るタイプの制汗剤「ギャツビー プレミアムタイプ デオドランドロールオン」を取り出し、スタッフが片腕を出した男性の脇に塗布。男性は戸惑いの表情を見せつつも「なんかめっちゃスース—します」と、製品の清涼感を実感していた。



動画で使われたデオドラントボックスカーは、キズナアイがラッピングされた特別なデザインだったこともあり、SNS上では実際に車を目撃したキズナアイファンから「キズナアイが街中にいる!」「2回も拝めた!粘ってよかった」などと書き込まれたという。



動画はキズナアイのユーチューブ公式チャンネル「A.I.Channel」(アイチャンネル)で視聴できる。

J-CASTニュース

「キズナアイ」をもっと詳しく

「キズナアイ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ