男性が無意識に出している脈なしサイン5つ│悲しいけどこれが現実…

6月21日(金)23時30分 モデルプレス

男性が無意識に出している脈なしサイン5つ│悲しいけどこれが現実…/photo by GAHAG

写真を拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな男性が自分のこと好きかどうか、気になる女性はたくさんいるはず。男性は、無意識に「脈あり」「脈なし」のサインを発している傾向があります。今回は、男性が無意識に出している脈なしサインをご紹介します。

♥あなたの好き嫌いを覚えていない

会話をしていく中で、あなたが男性に伝えた好きなものや嫌いなもの、あるはずでしょう。

それをあまり男性が覚えていないようであれば、もしかしたら脈なしの可能性が…。

何回言っても男性があなたの好き嫌いを覚えてくれないようであれば、脈なしと判断をした方が良いでしょう。

♥自分の私生活を見せようとしない

休みの日は何をしているのか…そういう話をすることもあるでしょう。

しかし、男性に休みの日は何をしているのかと聞いても答えが曖昧だった場合は脈なしの可能性があります。

男性の中には、興味のない女性に対して自分の私生活を話さない人もいます。

いつまで経っても私生活が謎のままで明かしてくれる気配がないのなら、脈なしと判断して次の恋を見つけた方が良いかもしれません。

♥話を切り上げるのが早い

脈なしの男性は、普段の会話やLINEといったものを早く切り上げる傾向があります。

こちらが話題を振ってもなかなか答えてくれない、男性が好きそうな話題を振ってもちょっとそっけない…。

あなたが思いを寄せている男性がこのような行動を見せてくるようであれば、脈なしと考えた方が良さそうです。

♥基本的に二人きりで会おうとしない

デートを重ねる=好意があると捉えるのは、男性も女性も同じですから脈なし男性は二人きりでのデートを避けたいはず。

誘ってOKはしてくれても、具体的な日取りや場所を決めようとすると「予定が分からない」「分かったら連絡する」といってはぐらかすようであれば、あなたに気がない可能性が…。

大人数で遊ぶとなった時は普通に会うけど、二人きりになるのを避けようとするのでその場合は脈なしと言えるのでしょう。

♥他の女性の話を頻繁にする

自分が付き合いたいなとか素敵だなと思っている異性に対して、わざわざ他の異性の話はしませんよね。

話しているときに頻繁に他の女性の話を出してきたら、脈なしだと判断した方が良さそうです。

とくに他の女性を褒めたり他の女性について相談をしてきたりというのは、あなたを意識していない証拠。

この場合は脈なし度かなり高めなので、新しい恋を探した方が良いでしょう。

これらの行動、男性は“無意識”に発信をしているので女性からしたらがっかりしてしまうこともあるでしょう。

しかし、このようなサインを男性が出している場合、あなたとの距離がまだ遠いと思っている可能性があります。

諦める前にまずは、男性との距離感を見つめ直してみると良いかもしれません。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「恋愛」をもっと詳しく

「恋愛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ