アイドルを撮った写真がまるで心霊写真と話題 おわかりいただけただろうか?

6月21日(金)15時0分 おたくま経済新聞


 大阪でご当地アイドルとして活動する朝比奈めいりさんが自身のTwitterに、公園のブランコに乗っている写真を投稿。その写真が心霊写真のようだと話題になっています。

 朝比奈さんは、アイドルグループ「イロハサクラ」や「Ellis et Campanule」で活躍するご当地アイドル。2019年6月に公開された映画「手のひらに込めて」にも出演されています。特技は、ボーカロイド&アニソンを踊ることだそうです。

 そんな朝比奈さんが、6月20日にTwitterで、「純白のワンピース着て、ブランコを漕いだら幻想的で可愛いだろうな」と思って写真を撮ったことを報告。しかし、その写真はブレてしまい、まるで心霊写真のようになってしまいました。本人も「ただの心霊写真 もうしない」と、少しショックだった様子……。





 ただ、この写真を投稿すると、「完全に除霊が必要な案件ですね」「超絶怖いです」「貞子降臨」と話題になり、約18万のいいねが付き、リツイートも7万件も超えています。思いもよらぬ反応に、朝比奈さんは「生きてますアイドルです、幽霊じゃないです、、」と返していました。ちなみにその後、ちゃんと撮れた写真も公開されていますが、こちらはしっかり足もあり可愛く写っていました。それにしてもいろんな条件がそろうと、こうして心霊写真っぽいものが撮れてしまうんですね。



<記事化協力>

朝比奈めいりさん(@meiri_asahina)

(佐藤圭亮)

おたくま経済新聞

「アイドル」をもっと詳しく

「アイドル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ