合コンは美人が有利?男が合コンで落としたくなる女性の特徴

6月21日(木)11時0分 yummy!

合コンで有利なのは、やはり美人だけなのでしょうか?
何度合コンを重ねても良い結果を得られない女性は、「どうせ男は顔しか見ていない」と思うのも無理はないかもしれませんが、どうやら、合コンで有利なのは美人だけではないみたいですよ。
合コンで有利なのは美人だけなのか?
今回は、合コンに対する“男性の本音”を探ってみました。

合コンは美人が有利?美人だとテンション上がるが…


合コンに美人な女性が参加していれば、男性はテンションが上がるみたいです。
そのため、やはり美人な女性というのは合コンでも有利みたいですね。
ですが、女性も合コンでイケメンがいれば、テンションが上がりますよね。
容姿の良し悪しで気分が高揚するのは、男性だけに限ったことではないので、コレばかりは仕方がないことなのかもしれません。
でも、最終的には内面を見るのは男性も同じです。
美人な女性を目の前にしてテンションが上がっても、合コンの中で「嫌な女」と感じたら、男性も落としたいとは思いません。
逆に言えば、最初は乗り気でない女性でも、性格が良くて相性が合えば、男性は「落としたい」と思うのではないでしょうか。
そのため、美人は有利なことには違いありませんが、美人なだけでは「落としたい女性」にはならないようですね。

合コンで有利なのはノリの良い子


合コンでは、ノリの良い子を男性は落としにかかるみたいです。
合コンという特殊な出会い方で、初めから真剣交際を望んでいる男性は少ないのですが、お持ち帰りという淡い期待は抱いているので、ノリの良い子を狙ってしまうのかもしれませんね。
全てにおいて、ノリのいい子はモテる女性だと思います。
ただ、合コンでは余計にモテ度が上がるようなので、合コンではノリの良さを出すと、男性陣からお声かかかるかもしれませんよ。

内気な子がダークホース!男性が意外と狙っている女性


合コンでノリの良い子はモテるのですが、それとは真逆の、合コンに何となく参加しているような“内気な子”を狙っている男性も多いみたいです。
男性的には、合コンを積極的に楽しんでいる女性は、遊んでいそうなイメージを抱いてしまうようです。
そのため、ワンナイトラブなら構わないのでしょうが、合コンで彼女を作りたいと考えている男性は、そんな女性ではなく、あえて内気な子を狙うのかもしれませんね。
いつも合コンで成果が上げられない女性は、たまには一歩引いたポジションで参加してみると、良い結果を得られるかもしれませんよ。
一歩引いているだけで、真面目で清楚(せいそ)なイメージを持たれやすいので、ぜひ試してみて下さいね。

さいごに


合コンで美人が有利なのは、仕方がありません。
ですが、男性も顔だけを見て選んでいる訳ではないので、内面が男性ウケする女性なら、容姿に関係なく落としたいと思われるのではないでしょうか。
(瀬戸 樹/ライター)
Photo by. rawpixel.com

yummy!

「合コン」をもっと詳しく

「合コン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ