吉野家・新麦とろ牛皿御膳CM 福田雄一監督が手掛けるガンダムをテーマにしたコントCM佐藤二朗さんがガンダムコスプレをする娘に驚愕!

6月22日(金)14時0分 @Press

株式会社吉野家(本社:東京都中央区、以下 吉野家)は、2018年6月14日(木)より、全国の吉野家店舗にて夏季限定商品「麦とろ牛皿御膳」の販売を開始しておりますが、このたび当商品の新CMを制作し、6月22日よりWEB限定CMを公開いたします。さらに28日よりTVCMを全国でOAを開始いたします。
今回の新CMは過去にも吉野家CMの制作を手掛けていただき、人気を博した福田雄一監督に再度依頼、佐藤二朗氏等を迎えドラマのようなコント仕立てのCMに仕上がりました。
仕事の途中でエネルギーを充電しようと父親役の佐藤二朗氏が吉野家に来店すると、そこにはガンダムのコスプレをした娘とその友人が、、。
その姿と友人たちのやり取りに翻弄しながらも「麦とろ牛皿御膳」を食べる父親、というシュールな設定。
WEB限定のロングバージョンは10分に及ぶコント風ドラマに仕上がっており、見ごたえ満載です。
ぜひお楽しみください。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/159364/LL_img_159364_1.jpg
CM1シーン

■監督 福田雄一

■父親役 佐藤二朗
■娘役(フラウ・ボゥ) 若月佑美
■友人役(シャア・アズナブル) 太賀
■友人役(アムロ・レイ) 戸塚純貴

(C)創通・サンライズ

【6月22日公開】
●“WEB限定”ロングバージョンCM
https://www.youtube.com/watch?v=uXyl5z4dXpY
●福田雄一監督「吉野家」麦とろ牛皿御膳CMの“誕生秘話”
https://www.youtube.com/watch?v=7Wr1itjHsbE

【6月28日公開予定】
●TV-CM
●“LINE限定”メイキングムービー


『麦とろ牛皿御膳・麦とろサラ牛皿御膳』
今年は昨年と比べ「もち麦」を倍増し、水溶性食物繊維βグルカン1日分が摂取できる商品となりました。滋養強壮効果の高い「とろろ」と共に、昨年同様「牛皿」「鰻皿」「サラシア牛皿」とあわせたヘルシー且つ食べ応えのある商品です。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「ガンダム」をもっと詳しく

「ガンダム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ