ヘアケアにも“導入液”を取り入れよう! 香りがたまらないYOLUの夏限定「ナイトチュベローズシリーズ」

2024年6月22日(土)17時0分 ガジェット通信

ヘアケアにも“導入液”を取り入れよう! 香りがたまらないYOLUの夏限定「ナイトチュベローズシリーズ」

写真を拡大

梅雨から夏にかけてのヘアケアって難しいですよね。湿気でうねる、でもエアコンでパサつく、地肌のべたつきやにおいも気になるし…。常にヘアケア探しの旅に出ている筆者。実際に試したお気に入りアイテムをご紹介させていただきます。

ブランド累計販売数2500万個突破の夜間美容ブランド「YOLU」から初の夏限定「ナイトチュベローズシリーズ」が発売中です。もともと「YOLU」の定番シリーズである「カームナイトリペアシリーズ」を使用しているのですが、夏限定のアイテムということでどんな香りかワクワク。特徴としては、

・7〜9月の夏の夜に花を咲かせ満月の夜に最も甘く優雅な香りが広がることから 月下香とも呼ばれる”チュベローズ”から着想・暑さで寝苦しい夜に、ゆるやかに眠りにつくような安らぎの香り・夏の厳しい紫外線による乾燥から髪と地肌を守り、うるおいを与える美容液成分を追加配合

夏にピッタリの良い香りだけではなく、紫外線ダメージをうけた髪に嬉しい成分も盛りだくさん!

◆カームナイトリペア(しっとり、うるツヤ髪へ):チュベローズ&ベルガモットの香りセンシュアルなバニラとエキゾチックなマダガスカル産イランイランとチュベローズ、マグノリアに、爽やかなベルガモットのアクセントが織りなすフローラル・フルーティの香り

◆リラックスナイトリペア(すんなり、うるサラ髪へ):チュベローズ&ペアーの香り気高さと優しさを備えたチュベローズ、ジャスミンサンバック、オレンジフラワー、ブルガリローズなどの花々が中心となり、爽やかなペアー、ネロリで彩りを添えたフローラル・ホワイトフラワーの香り

筆者が特に気に入ったのは「チュベローズ&ベルガモットの香り」。チュベローズの甘さもありながら、ユニセックスに使える爽やかさもある香りです。

そして、ヘアケアの新習慣として取り入れたのが、この「カームナイトリペアブースターヘアミスト」。トリートメントの浸透をサポートするブースターヘアミストで、いわゆる“導入”の役割を果たすもの。スキンケアでは常識となった化粧水前の導入ですが、ヘアケアでは初めてだったのでとても新鮮。シャンプーの後にこちらのミストをシュッシュしてなじませ、そのままトリートメントを塗布すればOK。この手軽さも嬉しいですね。

さらにダメージケアしたい時のスペシャルケアに、たった10秒もみこむだけで集中ケアができるジェルヘアマスクも販売中。香りの良さと、ダメージ補修に定評のある「YOLU」ですが、“時短美容”にも特化しているので忙しい方にもピッタリですよ。

https://yolu.jp

※こちらの商品は株式会社I-ne様よりご提供いただいています。

ガジェット通信

「ヘアケア」をもっと詳しく

「ヘアケア」のニュース

「ヘアケア」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ