【知ってた?】賞味期限5年の「厚焼きたべっ子どうぶつ」が反響を呼ぶ - 「防災にいい!」「食べてみたけどおいしい」

2024年6月22日(土)11時10分 マイナビニュース

ギンビスのロングセラー「たべっ子どうぶつ」と、長期保存食メーカーのIZAMESHIがコラボレーションした、缶入りの「厚焼きたべっ子どうぶつ」が話題になっています。
今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
ギンビスのたべっ子どうぶつと保存食で有名なIZAMESHIがコラボレーションした「厚焼きたべっ子どうぶつ」。缶に入った本商品は、通常のたべっ子どうぶつよりも厚焼きで、動物の形は47種類あるんだとか。
賞味期限は製造から5年で、開けてすぐに食べられるため災害時の備えとして最適だといいます。本商品は楽天市場など通販サイトにて購入可能。価格は475円です。
SNSでは「子供のいる家庭におすすめ」「防災ずきん被ってるの? パッケージ可愛すぎ」「たべっ子どうぶつの防災缶、可愛いし、頼りになる」「食べてみたけどおいしい」などのコメントが寄せられています。
子どもにもなじみ深いお菓子の長期保存食があると安心ですね。災害時に備えて防災セットに入れておいてもよいかもしれません。みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。
トレンドリサーチャー:岡田ののか
文:斉藤綾子
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部

マイナビニュース

「賞味期限」をもっと詳しく

「賞味期限」のニュース

「賞味期限」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ