好きな人からの曖昧なアプローチ…彼の真意を知りたい!

6月22日(土)21時30分 yummy!

食事に誘われたりLINEがよく送られてはくるけど、「好き」とハッキリ言われない……。
そんな、好きな人からの曖昧なアプローチは、嬉しい反面、彼の真意がわからずに困惑してしまいますよね。
「もし、私の勘違いだったら……」と不安になる気持ちと、「私のこと好きなのかもしれない……」といった期待が入り混じり、こちらとしてもどう反応していいかわからなくなってしまうもの。
そこで今回は、「好きな人からの曖昧なアプローチ…彼の真意を知りたい」。そう思っている女性へ、彼の真意を探る方法をご紹介したいと思います。

彼からのアプローチは「特別」なものか


たとえば、「彼がほめてくれる」「彼がよくLINEをくれる」「彼が頻繁に飲みに誘ってくれる」といったそれらのアプロ—チはあなただけのものなのか。それとも、あなた以外の女性にもしているものなのかを知る必要があります。
男性によってはどんな女性でも気軽にほめたりLINEを送れる男性もいますし、ただ単に仕事終わりの飲み相手を探しているという場合もあります。(特に、お誘いがかかるのが平日の夜だけの場合は注意が必要)
彼が周りの女性に対し、普段どんな態度を取っているかをチェックして、あなたへの曖昧なアプローチが特別なものかどうかを見極めてみてくださいね。

あなたから逆アプローチしてみる


彼の真意が知りたいときは、彼からの曖昧なアプローチを受け続けるのではなく、あなたから逆アプローチをしてみるのも一つの方法。
いつも彼から食事に誘われているなら、あなたが彼を食事に誘ってみるなど、彼がいつもあなたにしてくることと同じアプローチをしてみてください。あなたが彼と同じアプローチをすることで、彼の素直な反応がわかるはず。
彼が喜んでくれればそれは完全に脈アリですが、仕事が忙しいことを理由に誘いを断わるようであれば、彼はあなたを「時間が余ったときの暇つぶし相手」としか考えていない可能性が高いです。

彼の真意を彼にきく


彼がいったいどんな気持ちであなたに曖昧なアプローチを続けるのか、勇気をだして彼に直接きいてみてください。
できれば、冗談まじりに「私のこと、好きなの?」と担当直入に聞くのがベスト。あなたにとっても知りたいことをしっかりと聞けますし、彼にとっても本音を言いやすいよう環境のはず。
それでもまだあなたの質問を曖昧に返すようであれば、彼はきっとこれからも曖昧なアプローチを続けるちょっと残念な男性かもしれません。もしくは、あなたとの曖昧な関係を楽しんでいるのかも。
わかりやすい質問を投げかけることによって、彼の本質が浮き彫りになるはずです。

まとめ


いかがでしたか? 好きな人からの曖昧なアプローチを受けたときは、彼とあなたとの関係をハッキリさせるチャンスでもあります。この機会を逃してしまうのはもったいない!
今まで一歩を踏み込むことができずにいた女性は、勇気をだして、彼との関係をハッキリさせてみてくださいね。
(ライター/遠矢晶子)

yummy!

「食事」をもっと詳しく

「食事」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ