紙袋に入るかと思いきやダイブ! 子猫が紙袋をぺちゃんこにすると驚きの展開に

6月23日(木)15時32分 BIGLOBEニュース編集部

画像提供:ありちん@ネコと和解せよ(@black_arichin)さん

写真を拡大

紙袋にダイブしてぺちゃんこにする猫の動画がTwitterで話題になっている。


紙袋を見つけた子猫のランちゃん。猫は狭いところや箱の中を好むため、この紙袋の中にも入ると思いきや、ランちゃんはふっくらした紙袋の上に勢いよくダイブ。その後も前足で踏みつけて紙袋をぺちゃんこにしていく。そして、何も中に入っていないと思われた瞬間、左側のわずかな隙間から兄弟のチョビちゃんが顔を出し、するっと抜け出たのだった。


ランちゃんは中にチョビちゃんがいることに気付いており、紙袋が空き家でなかったことにご立腹だった模様。そのため紙袋に入らず踏みつけていたのだ。この後もランちゃんは紙袋に入らず、チョビちゃんと取っ組み合いをしていたという。


Twitterでは、紙袋を可愛く踏むランちゃんと、わずかな隙間から出てきたチョビちゃんに「思ったより大きい子が出てきてビックリしました 可愛いです」、「何この可愛い子たち」、「萌えて癒やされました」といったコメントが寄せられ、25000回以上リツイートされている。


2匹はこの日に家に迎えられたばかり。ランちゃんとチョビちゃんという名前は正式なものではなく仮の名前で、性別もはっきりしないため、兄弟ではなく姉妹かもしれないとのこと。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Twitterで話題をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ