コアラのマーチの絵柄もここまで進化していた!ふと見つけたユニークな絵柄が話題に

6月23日(火)20時0分 FUNDO


長年親しまれているロッテのロングセラー商品「コアラのマーチ」。
サクッと手軽に食べられる美味しさに加え、様々なコアラの姿が描かれた絵柄も私たちには馴染み深いですよね。
そんなコアラのマーチの絵柄に、今どんなものがあるかご存知ですか?実は世の中のトレンドに合わせて、さらなる進化を遂げていたのです。

ここまで進化していたのか!!

2020年現在でコアラのマーチの絵柄は、なんと365種類もあるのだそう。それを聞いただけでも驚きですよね。
そんな中でTwitterユーザーの池田 友樹(@yuhki_mc)さんが見つけたコアラは、トレンドを象徴する絵柄でした。


なんと、VRゴーグルを装着した「VRコアラ」!!!
体に動きがつけられてるので、何かの仮想現実を見て興奮しているのかもしれませんね。
筆者は初期の頃の絵柄しか記憶にないので、ここまで進化したのかと驚きました。そしてTwitterでも「顔を気にせず食べてました」「えぇー!! 知りませんでした」といった驚きの声が寄せられています。

・えぇー!! 知りませんでした。コアラもVRやるのか・・・何を見ているんだろう(笑)
・コアラの更新(アップデート)。
・顔を気にせず食べてました。今度よく見てみよ。
・もともとは12種類だけでマーチ(マーチングバンド)しかしてなかったのに・・・。何でもやるんですね!


さらに、他のTwitterユーザーからはこのようなコアラの絵柄が寄せられました。


上のコアラはオタ芸をしている「アイドル応援コアラ」で、下の目がパッチリとしたコアラは「少女漫画コアラ」というそうです。もう何でもアリですね(笑)

公募で選ばれた絵柄だった

今回のVRコアラを調べてみたところ、この絵柄は2019年3月〜6月まで行われていた「コアラのマーチ絵柄募集キャンペーン」で選ばれ、2020年春から新しくコアラのマーチの絵柄として採用されたものだそうです。
コアラのマーチ(チョコ)をはじめ、いちご味や黒いコアラのマーチなど計7商品で採用されているとのこと。
VRコアラを含む全365種類の絵柄一覧は、コアラのマーチ公式サイトでご覧いただけます。
よく思いつくな〜と感心させられるほどバリエーション豊かな絵柄が満載。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yuhki_mc)

FUNDO

「コアラ」をもっと詳しく

「コアラ」のニュース

「コアラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ